※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

子どもが旦那の方の親族に似てると言われるとなんだかモヤっとします😱ま…

子どもが旦那の方の親族に似てると言われるとなんだかモヤっとします😱
まだ、旦那に似てるとかならいいのですが、旦那の兄弟とか親とかに似てるって言われると全力で否定したくなります😂

これは私は心が狭いのでしょうか?

コメント

エイヤ

いやいや!
わかりますよ!!
旦那はいいけど
旦那家族はちょっと…🤣

• ろん

ろん

共感うれしいです😂
    ですよね!こっちがお腹を痛めて産んだのに、むこうの家族の血が濃いなんて絶対嫌だ!って思っちゃいます💦

• 12月5日
ぽせ

姉の子供は私にそっくりです笑
誰が見ても似てるので義兄さんも似てるって自分から言ってくるくらいです😂
感じ方はそれぞれですから、義兄さんみたいに気にしない人もいれば気になる人もいると思います。

• ろん

ろん

そうなんですね☺
    私がお腹を痛めて産んだのになんだかムカつくわ~😫って思っちゃいました💦たぶん男親はそんな思わないかもですね😣
    性格悪くてダメですね😜

• 12月5日
はじめてのママり🔰

それめっちゃわかります。
もし義母、義父にそっくりとか言われたらモヤっとではなく、イラッとしちゃいます。

• ろん

ろん

共感うれしいです!!
    どうにかして否定したくなりますよね😜
    似てる!とか言われて旦那の親族が喜ぶのが更に嫌です😂

• 12月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義家族嫌いじゃないけど、嫌です!なんなんでしょうね笑笑。説明できないけど嫌です。
    ただただ共感いたします。

• 12月5日
  • ろん

ろん

ほんと何なんでしょうね💦嫁という立場的に、なんだか子どもを取られる💦みたいに危機を感じるんですかね?本能?!
    ただただ共感うれしいです😂

• 12月6日
ママちゃん

うちなんて娘が旦那のおじいちゃんの輪郭と髪の毛まんま同じですよ。笑
もう笑うしかない!
でも子供の顔って変わりますからね😊うちも今では小さい時の私に瓜二つです!

• ろん

ろん

そうなんですか💦💦そんなに似てるのはちょっとショックですね💦
    そうですよね!これからいい感じに変わってほしいです💕

• 12月5日
nina5190

めちゃくちゃ分かりますw

娘が髪が天パっぽいんですが、私はストレートでパパも天パではなく、旦那側のおばあちゃんが天パだったから、その血が入ってるんだね〜と言われてだいぶモヤモヤしました😒

うちの母親も天パではないのですが、癖っ毛っぽいフワッとした感じはあるので、そっちの系統とか決めないでくれますか?って言いたいの我慢しました😂

• ろん

ろん

共感うれしいです💕
    そんな言われたら真っ向から否定したくなりますよね!
    「うちの母もこんな感じなんですよ~😊」ってさりげなく言いたくなりますね!我慢されたのエライです‼

• 12月5日
かあさん

うちは息子が赤ちゃんの時に実母に「孫ちゃんは○○おじちゃん(私の弟)の赤ちゃんの時に似てるね~!」と言われてもうその発言が気持ち悪くて悪くて😑「うちの家系の子」アピールと子離れできていない発言とで腹立ちましたね…。

実母の発言でさえそうなので義実家似なんて言われたらもう発狂ものですよ。全然心狭くないです!

• ろん

ろん

ありがとうございます❗実母さんでもそんな風に思うなら尚更ですよね!
    みんな自分の血筋をどこかに探そうとするものなんですかね💦
    子どもは「ママ似だね~!」って言われるぐらいが一番ちょうど良いですよね✨

• 12月5日
るん

心が狭いというか、旦那の親族が好きではないのでは❓
好きではないのなら自然な感情ですが、親族とも仲良くて好きなら、ちょっと心が狭いのかな!?と思います☺️

• ろん

ろん

嫌いってことはないんですが、なんか私がお腹を痛めて産んだのに、そっちの血筋の子!みたいに見られるのがシャクなのだと思います😅
    性格悪いな~って自分でも思います😜

• 12月5日
なーちゃん

わかります!
義母は夫の小さいときに似てる!から始まり、義兄弟、義父、そして夫のいとこ…となんでそこ?ってところまで似てると言ってました。
すれ違った人に義母に似てると言われたと、とても嬉しそうに報告してくれましたよ😅

でも全然誰も似てないんですよね😂

• ろん

ろん

わー、そんなに言われたら私なら嫌悪感しかないです😂
    自分の血筋を探したくて必死なんでしょうね💦💦
    うちの孫!!って強調してるみたいでイヤですね💦

• 12月5日
ちゃん

私の娘は夫の弟の娘さんの赤ちゃんの頃にそっくりですが、全然嫌じゃないです😳
むしろ義家族との会話のネタ?にもなりますし、誰に似ようと我が子は可愛いです🥰

• ろん

ろん

そうなんですか😲ぜんぜん嫌じゃないなんて、心広いですね😊✨✨
    誰に似てても我が子は可愛いのに、まわりから色々言われるのは嫌という。。やはり心狭いですね😜

• 12月6日