※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaso
子育て・グッズ

息子が便秘気味から最近4回のうんちでお尻が赤くなりました。効果的な対処法を教えてください。

産まれてから息子は便秘気味だったのですが、最近うんちが4回でるときもあり、お尻が赤くなってきました😭💦💦
桃の葉などためしていますが、これいいよ!っというものあったら教えてください😊🌟

コメント

つるみ

うんちしてオムツ替えるたびに
ワセリン塗ってたらよくなりました😊

• sayaso

sayaso

ワセリンやってみます!ありがとうございます😊

• 12月5日
オスイスキー

うちは皮膚科でもらった亜鉛華軟膏を塗ってます😂!

• sayaso

sayaso

亜鉛華はひどくならないですよね⭐️皮膚科も検討してみます😊

• 12月5日

うんちの時
擦らずその都度洗ってました☺️

100均でケチャップチューブみたいなの買って
ぬるま湯入れて
お尻の下は平オムツ代わりに
ペットシーツ敷いて
ぬるま湯で洗い流して
コットンで拭いて綺麗にしてました✨

• sayaso

sayaso

その都度洗うのはやっぱり大事なんですね⭐️
    早速100均活用してみます💕

• 12月5日
ママリ

新生児期にお尻がただれてしまい…何をやっても悪化してましたが。😭ウンチのたび毎回ぬるま湯で流して、乾かしてたら良くなりました☺️

• sayaso

sayaso

すぐただれちゃうんですよね😭💦💦
    毎回洗うのは大切ですね😊

• 12月5日
日向

毎回とは言わずとも下痢っぽい時はおしりだけシャワーしてます。
外出の時は おしりふきだけですが、冬など家に居ててシャワーしない時でも寒い時は、下用ガーゼや下用ハンドタオルを暖かいお湯で濡らして軽く絞り 電子レンジでチンしたもので熱すぎない程度で拭いてあげてました。今は動き回って大変なんでシャワーかおしりふきのどちらかです。

そのあと、毎度ベビーパウダーでパフ、ポンポンしてあげるとおしりや陰部の赤みが無くなってます。

病院から軟膏出される時ありますが、本人痛がってしまうので、うちは、赤くかぶれた時はベビーパウダーをパフするようにしています。

• sayaso

sayaso

うちもベビーパウダーは欠かさずやってますが、シャワーはしてなかった😣💦💦今日からやります👌
    パウダー必須ですね☀️

• 12月5日
とと

病院でもらうアズノール。すぐよくなります‼️

• sayaso

sayaso

アズノール!なるほど☺️☀️ありがとうございます😊

• 12月5日
マリ

ベビーワセリンが1番良かったです。
お尻が赤くて痛そうな時は極力おしりふきを使わずお尻を洗っていました。

• sayaso

sayaso

おしりふき使ってました。やっぱり痛そうにしてたので💦💦ワセリン使います✌️

• 12月5日

おしりふきは使わない方がいいです!かえってひどくなりました😭うんちしたら、とにかくぬるま湯で洗ってあげてました!そしてすぐにおむつはせずに、肌が乾燥するまでおしりは出したままにしてました😌そしたら数日で治りました!!!

• sayaso

sayaso

おしりふき使わない方がいいんですね🤲たしかに、ひどくなってきてるような気がします💦💦

• 12月5日