※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い方について質問があります。生後1ヶ月の赤ちゃんの足の位置や形がどうすればいいかわからず悩んでいます。

こんにちは!(*´ω`*)
エルゴのインサート使ってる方
いらっしゃったら教えていただきたいです!

口コミと長く使えるということで
エルゴを購入し、一か月検診もあるので
練習と思ってお家で使ってみたのですが
赤ちゃんの足の位置と形をどう置いたら
いいのかわかりませんヽ(;▽;)ノ

M字にすると痛そうだし
かといって片側に両足を寄せても
(わかりにくくてすみません)
窮屈そうで…。
まだちびなのでインサートからも
エルゴ本体からも足が出ず
どうしていいのか。笑

生後1ヶ月くらいだと
どうなっているのが正解なのでしょうかヽ(;▽;)ノ

コメント

あや

足がお腹に来れば良いんじゃなかったですか?w
覚えてなくてすいません(´・_・`)

  • らんまる

    らんまる

    一応お腹のところにはきてるんですが
    フィット感がなくて…笑

    • 5月2日
  • あや

    あや

    うちの子もフィット感がなかったです!
    でも良いところを探してました!w

    • 5月2日
  • らんまる

    らんまる

    ありませんよね(´;ω;`)笑
    うちも探してみます!
    ありがとうございました❤

    • 5月2日
プクプク

足の裏同士をくっつけてあげると、フィットしやすいですよ!
長男の時はわからず足に跡がついちゃったりしてましたが、今回色々検索したら、足の裏同士をくっつけるってやりかたをみつけて試してみたらフィットしました‼
試してみてください(^^)

  • らんまる

    らんまる

    なるほど!(*゜д゜*)
    足の裏くっつけてみようと
    やってみたんですけど届かない…笑
    結構股開く感じですか??(∵`)

    • 5月3日
  • プクプク

    プクプク

    完全に足の裏同士じゃなくても足の側面?同士でも大丈夫でしたよ!

    その時の赤ちゃんの足への力のいれ具合で足の裏だったり側面だったりします(笑)

    • 5月3日
  • らんまる

    らんまる

    なるほど!(*゜д゜*)
    足力ハンパなくて曲げさせてくれなくてヽ(;▽;)ノ笑
    練習してみます❤
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 5月3日
  • プクプク

    プクプク

    寝てる時にやってみると結構すんなり出来たりしますよ‼(^^)v
    うちも起きてたりグズグズしてるときは力強くて苦労します(笑)
    インサートの下の部分、蹴ったり(笑)

    • 5月3日
  • らんまる

    らんまる

    確かに!唯一ふにゃふにゃの時ですもんね(*゜д゜*)笑
    わかります笑 そこに乗って欲しいんだよーって思います笑

    • 5月3日
さおさお‼︎

ご出産、おめでとうございました(o^^o)
私はもぉすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、1ヶ月検診の時はインサートに足をM字にいれましたよ。
多少きつい感じですが大丈夫だと思いますよ。
今でもM字で入れてるので!
これからの時期はインサートに入れてると蒸れてくるので赤ちゃんが着るものにも気をつけなきゃですよねo(^_-)O

  • らんまる

    らんまる

    ありがとうございます(*´˘`*)❤
    やっぱりM字ですよねヽ(;▽;)ノ
    検診までにちょっとたくさん
    練習してみます!笑
    そうですよねかなり密着度高かったので暑くなりすぎないように
    気をつけてあげたいと思います(^-^)
    ありがとうございました❤

    • 5月2日
  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    どうしてもM字がつらそうで、ベビービョルン買いました。
    エルゴは首が座ってからにします。。

    • 5月2日
  • らんまる

    らんまる

    そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    うちも練習してみてつらそうだったら他のものの購入も考えようかと思います(´;ω;`)

    • 5月3日
ちゅんちゅんちゅん

お店で試してから買うべきでした。

とらきち☆

わかりますー!答えになってなくてすいません、…練習してみてるんですが足が痛そうで…
M字にして入れ込む感じなんですかねぇ?
私は足首くらいまでが下から
出てる感じでしてたら跡がついてて…
痛かったらかわいそうでなかなか一人で外に出れません😅

  • らんまる

    らんまる

    そうなんですよね(´;ω;`)
    M字にするのも痛そうで
    そのままエルゴ内に入れるなんて…と母がびびってしまってます。笑
    難しいです(´;ω;`)

    • 5月3日
  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    赤ちゃんほんぽとかでやり方教えてもらったらいいかも!後悔しないでくださーい

    • 5月3日
  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    赤ちゃんほんぽとかでやり方教えてもらったらいいかも!後悔しないでくださーい

    • 5月3日