※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日ヘルパンギーナと診断され、登園許可書を取得。明日の登園は無理かどうか気になるが、しっかり休んで週明けから登園させたい。収入や職場の人間関係も心配。ヘルパンギーナ後何日後から登園可能か。

昨日ヘルパンギーナと診断されました(><)午前中は口内炎が痛いみたいでお昼寝も食事もままならない状況でした。昼過ぎて食事も取れて少しはマシになったのかなと思いますが、夕方小児科で登園許可書貰って明日登園は無理ですかね。気持ち的にはしっかり休ませて週明けから登園させたいけど、出来れば会社行きたい·····。最低なのは分かってますが、転職したばかりで職場の人間関係もまだ出来てないし有給もないので収入も心配です。ヘルパンギーナと診断されたら何日後から登園出来ましたか?

コメント

なおこ

熱が下がって物をいつも通り食べられる様になったら登園させました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 12月5日
よっちゃん

流石に無理ではないですか…?
ウチはヘルパンギーナになって
1週間休みました。。
保育園から感染力が強いので
確実に治るまで
来ないでくださいと言われました!

• ママリ

ママリ

1週間ですか·····。病院からは2、3日と言われたので今日行けるかなと思ったんですが本人の状況見てたら厳しいかなと思ってます。保育園からは口内炎が消えたらOKと言われてます。

• 12月5日
  • よっちゃん

よっちゃん

いつもより元気がなく他の子に
    移すと申し訳ないので
    万全な状態で行かせたかったので
    1週間休ませました◟̽◞̽ ༘*
    でも病院から貰えるのであれば
    もうママりさんの家庭の事情も
    あると思うので仕方ないとおもいます。

• 12月5日
はちみつ

うちは病児保育を利用して1週間休ませました。他の子にうつしてもイヤなので…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。治るまで1週間ですか?

• 12月5日
  • はちみつ

はちみつ

熱が下がって、普通に食べれる様になって+1日休ませました。他の子にうつすのもですが、弱っていてさらにまた何かうつされるのも怖いので…

• 12月5日