※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

生後11日の赤ちゃんを育てている女性が、ミルクと母乳の給養方法について悩んでいます。搾乳やミルクの量に関して不安があり、搾乳とミルクを交互にあげる方法を試しています。現在は搾乳とミルクを合わせて80ずつ与えており、この方法が適切かどうか相談しています。

ミルクのあげ方を変えてみました!!
生後11日の子を育てています👶
毎日質問ばかりすみません💦💦
初めての子育てで毎日不安にもう押しつぶされそうです。
現在はミルクと母乳を混合であげています。
入院時には搾乳しても10しかでずにミルクを
20〜30であげて退院時に2週間検診までは
母乳とミルク20.夜間は40であげてみようと
看護師さんに言われましたが
明らかに20では足りない感じです!
母乳は搾乳すれば40以上は出ます😊
ここ最近では70出るときもあります!!
現在乳首が痛くて休めているのもあり搾乳していますが
吸いずらそうな所もあります😭😭
搾乳に手間がかかることもありなんだかストレスに
なりつつあります、、😭💦
その辺を考えると完ミでもいいのかなって思います🤔
今日から搾乳とミルクを交互にあげてみようと思うのですがどうですか??
搾乳とミルクの場合は合わせて80位にしています!
搾乳したもので量が足りなければミルクを
少し足したりでやっていこうと考えています!!
ちなみに今ミルクだけの時は60あげています🙌
夜間はミルクだけです!!
このやり方は大丈夫なのでしょうか??

コメント

あや

搾乳器は使われてますか?

やり方は大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
ただ今後も混合にするのであれば定期的に搾乳や授乳をしないと出る量が一気に減ってきますよ😅

  • CoCo

    CoCo

    搾乳機を使っています!!
    おっぱいは張ってくるので定期的に搾乳はしようと思っています😊!

    • 12月5日
あちゃん

私も全く同じです😳
混合であげてるけど母乳のときは
お腹が空くのかミルクより早く赤ちゃん起きてしまうので
そのときはミルクのませてます😳
乳首が切れて痛くて搾乳器使って母乳だしてるけど
それも疲れてきます😭
夜だけは何をしても寝ないので
ミルクを60か70あげてます💦

  • CoCo

    CoCo

    そうです!!私も母乳の時は早く目が覚めて起きてしまう為3時間経っていればミルクをあげています!!
    私も夜は60のミルクをあげています💦💦

    • 12月5日
つるみ

搾乳とミルク交互でも大丈夫だと思います😊
搾乳したのが少なかったらミルクで足りない分を補ってました😊
ミルクだけのときも同じ量の80あげてもいいと思います😊
わたしも夜間はミルクだけでした!
眠たいのにおっぱいなんて吸わせてられるか!って感じでした😂

途中からもう搾乳もめんどくさくなり
結局わたしは完ミになってしまいましたが😅

  • CoCo

    CoCo

    ミルクも80あげて大丈夫ですか??
    60あげたら3時間もしない間に起きました😂😂
    また交互ではなく毎3時間ミルクでその間に泣いたら搾乳の母乳でも問題ないですかね?
    さっき13時にミルク60飲んで15時に泣き搾乳の母乳を50それでも泣き16時にミルク40あげたら寝ました💦💦
    ミルクが足りなかったってことですかね😅😅?

    • 12月5日
  • つるみ

    つるみ

    大量の吐き戻しがなく本人が飲めそうなら80でも大丈夫だと思います😌
    きっと足りなくて起きてるのかなと思うので
    増やしてみて様子見をしてみてわ😊
    間に飲ませるのが母乳なら問題ないかと思います😊
    わたしは母乳じゃなくミルクでも
    3時間あかずに飲ませてましたが😅
    母乳は消化がいいと言うのできっと足りなかったんですね☺️

    • 12月5日
  • CoCo

    CoCo

    今のところ60で大量の吐き戻しはありません💦💦
    少しはありますが😭😭
    赤ちゃんってあげた分だけ飲むっていうのであげたら全部飲みそうなんですけどいらなくなったら辞めたりするんですかね??
    今のところミルクはあげた分だけ全部飲んでしまいます🤣
    毎3時間ミルクにして母乳を間にあげて様子みてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
  • つるみ

    つるみ

    うちの子はいらなくなったらぺっと出してました😲
    でも80ぐらいなら飲みすぎって量でもないので
    そこらへんはママのさじ加減で☺️
    大変だと思いますが頑張ってください😊

    • 12月5日
  • CoCo

    CoCo

    そうなんですね😊🙌
    ありがとうございます!!
    試してみます☺️

    • 12月5日