※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
家族・旦那

旦那に対するモヤモヤを相談させてください(;o;)💧旦那→→9:30~20:00わた…

旦那に対するモヤモヤを相談させてください(;o;)💧

旦那→→9:30~20:00
わたし→9:00~18:00 の共働き夫婦です🏢

旦那はお昼休みが長く、旦那は一度家に帰ります🏠
そして時間があれば夜ごはんを作っておいてくれます🍲

こども3人を習い事先や幼稚園、保育園のそれぞれにお迎えに行き、帰宅が19時を過ぎるわたしからしたら、夜ごはんができてるのはありがたいです。

でも「作っといたよ~」の一言が…
その一言を、何度言っても忘れます😃💦
そのためわたしは作ってくれてたことは知らず、3人かかえて必死に買い物したり、前日から解凍しておいたものなども意味なくなります(>_<)

え、安くなってたこのお惣菜どうしよう…みたいなことも多々あります😃💦
なんで言ってくれないんだ(;´∀`)

作ってくれるのはありがたい、でも一言言ってくれたら仕事中に夜ごはんのこと考えないし、必死に買い物することもないし、食材無駄にすることもないし、その一言があればいいのに…(´;ω;`)

みなさんは旦那さんに対して「言ってよ~」みたいなことありませんか?(^^;
また、それに対して解決ってしてますか?😁

コメント

ママ

作ってくれるだけ素晴らしい旦那様だと思いますよ!
買ったやつは翌日かお弁当へ回せばいいんじゃないでしょうか( ˊᵕˋ* )?

• ぱた*

ぱた*

コメントありがとうございます🍀
    翌日にまわすようにしてるのですが、どうしても解凍したものをそのまま冷蔵庫に放置ができなくて😂
    お弁当はだれも持っていってないんです(´;ω;`)💧
    でもなるべく捨てることのないように、たくさん食べつつ体重維持できるよう頑張ります(*´ω`*)笑

• 12月5日

夜ご飯作ってくれるとか羨ましすぎますね!
でも、言って欲しい気持ちも分かります!笑
冷蔵庫とかにホワイトボードとか貼っていて、作ったら〇するとかですかね🤔
食材とかは、まとめて買っておけばいいと思いますよ!それなら、仕事から帰る時に買い物しなくても済むと思います😊😊

• ぱた*

ぱた*

気持ちわかっていただけ嬉しいです😍
    ◯を見る=もう買い物も終わって帰ってきてからですよね(>_<)💧

なるべくまとめ買いしてるのですが、「あ、きのこ買い忘れた…」とか「牛乳切らしちゃった…」とかで結局行くことになってしまい🤣
    まとめ買いってみなさんだいたいの一週間の献立とか決めて買ってるんですかね?🤔🏵️
    節約にもなりそうだし、できるようになりたいです(;o;)💧

• 12月5日

退会ユーザー

私はまとめ買いは安いのを買っておいて、それから考えて作る感じですね😊
    キノコとかは冷凍ストックしときます!というか、ほとんど冷凍ストックさせてます(笑)
    旦那さんにも、あるもので作って!って言いますね(笑
    牛乳も常に2本くらいストックしてます!

• 12月5日
  • ぱた*

ぱた*

冷凍ストック、すばらしいです😍!
    キノコ類も冷凍できるんですね🤣!
    お肉の解凍はなんだか苦手だし、野菜はその都度買ってました~😂…
    これを機にいろいろ試してみます😆❣️

あ、牛乳、うちは1日で1.5本なくなるので常に5本~6本ありますよ❤️笑

• 12月6日

退会ユーザー

キノコは冷凍ストックしとけば、1ヶ月は持ちます!!
    キノコ風味も増します🍄
    あと、ニラとかも冷凍してた方がガン予防に効果あるみたいです!!
    キャベツ、白菜など冷凍出来ます😊
    レタスとかは美味しく無くなると思いますが😅
    お肉や魚は朝常温に戻すために出しておけば、帰ってくる頃にはいい感じになります✨

牛乳のストックの量半端ないですね😂笑

• 12月6日
rr

旦那様、せっかく良いことしてくれてるのに...イライラはしないにせよわたしも言ってよ〜って思っちゃいます😂😂

作ってくれる頻度にもよりますがわたしだったら夕飯って...って可愛いスタンプつけたくらいにして毎日LINEで聞いちゃいます😂😂

• ぱた*

ぱた*

同じように思ってくださり嬉しいです😍!

かわいいスタンプ…!
    そんなかわいらしいテクは思いつかなかったので実践してみます😁✨
    言ってもらうの待ってても仕方ないと気づいたので、自分から聞くほうが正確なのかもしれないって気づきました😂
    ありがとうございます❣️

• 12月5日
みぃママ

夕飯を作ってくれるなんて、羨ましいです😍言って欲しいの分かります✨
男の人って、なかなか連絡してくれないですよね😣
我が家は、帰宅時間を知らせて欲しいと何度言っても連絡来ません💦
現場仕事なので、帰宅時間がまちまちなので、予測が出来ず困っています😅

• ぱた*

ぱた*

作ってくれるのはありがたいんですが、家計とか無視して買いたいもの買ってくるからお金かかります(。>д<)💧
    え~卵なら明日のほうが安いのに…とか🤣

そうなんですっ!😂
    男ってなんでこうも 先を見て行動するってことができないんだろうと悩みます😁

うわ~わかります!(^^;
    こどものお風呂のタイミングとかごはんの用意も変わってくるし、帰るよコールは必須ですよね((T_T))💧

• 12月5日