※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種について主人が注射嫌い&お金がもったいないと…

インフルエンザの予防接種について

主人が注射嫌い&お金がもったいないと言って受けないつもりでいるみたいです。
「俺はA型もB型もかかったことあるから大丈夫」と言っているのですが、ほんとうにかからないのでしょうか?

もしかかったら自己責任や言うて実家に泊まるつもりらしいので、家族間での感染はあまり気にしないのですが(私と子どもたちは予防接種受けてます)
一日休んだだけでも二万円分くらいは損失なのに一週間以上仕事休まれたら家計がやばいなと思い( ŏΔŏ ;)【歩合制のお仕事です】
予防接種受けてもインフルエンザかかっちゃって仕事を休むなら仕方ないと思いますが、慢心で受けるのを拒否して仮にインフルエンザになられたらこっちは受け入れ難いなと思ってしまいます(´-д-`)

コメント

りほ

A型インフルエンザは毎年変化するので1度なっていてもまた、何度でもかかりますよ。なんならワンシーズンで2回のかかります。
免疫出来ないんですよね。
旦那さん何の根拠があって大丈夫!というんですかね?

男の人って注射や病院嫌いですよね。うちも風邪ひいても私がしつこく言わないと行ってくれないです!
私ならそんな風に言って、インフルにかかったらお世話しません。なんなら家から実家に避難します、子供にうつしてもらいたくないので!
予防接種しないなら事前に『これでかかったらお世話しないからね』や『私と子供は実家にいくから』と一言言っておくのがいいですよ!

• Mi

Mi

お世話しないから!とは言ってます(´◉ ω ◉`)..
    ただでさえ、お客様のご自宅を訪問してあるくお仕事なので、どこで菌もらうかわからないのに..。

かかるなら、無理矢理にでも連れて行きますっ!

私は実家遠いので、もしかかったら主人が実家に帰るそうです。義父義兄はちゃんと予防接種してるとは言え、大迷惑だろうなぁと思います(´-д-`)ほんとちゃんとしてほしい..

• 12月5日
まる

かかります:: ( › - ‹ ) ::
し、かかってから実家に帰っても
菌の潜伏期間が、あれば
Miさんやお子さんにも移るリスクはあります😭
お子さんまだ小さいので重症化が
怖いところですよね:: ( › - ‹ ) ::

うちは、今年旦那さんがかかったら
家にひとりで置いて子供と実家へ帰ります😂だから、手洗いや人が多いところは控えてねと、プレッシャーをかけています😂

• Mi

Mi

お腹の子になにかあったら困るし、ワクチン受けてもかかったていうなら仕方ないですけど、ワクチン受けないでかかられたら「ほらー」てなっちゃうと思うので、引っ張ってでも連れて行くことにします(。ŏ_ŏ)

わたしは実家が遠方なので..orz
    義実家にも迷惑かかるしなんとか連れて行きたいものです..(´-д-`)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザの予防接種
しなくなったら
全くかからなくなりました😅
予防接種すると必ず
かかっていたのですが…
家族内にいても全くうつらず…

まるさん

私は予防接種する度に
インフルエンザにかかっていて
打たない年は