※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

妊婦検診を寝坊してしまい、電話をかけ直す理由がわからない。寝坊したことを素直に伝えるべきでしょうか?

妊婦検診を寝坊してすっぽかしてしまいましたヽ(;▽;)ノ最近、夜眠りがかなり浅く1時間ごとに目を覚まします。昨日も眠れたのは夜中の3時でした😭帝王切開の術前検査と妊婦検診が9時からあり、リスクありの妊婦なため電車で1時間かかる大学病院に行かなければ行かなかったのにさっき起きて気づいたら10時半…電話が一度だけ来ていました。電話をかけ直したいのですが行かなかった理由をなんて言えばいいか困っていますヽ(;▽;)ノ素直に寝坊したというべきでしょうか?

コメント

みーmama

やらかしてしまいましたね😣😣
曜日を勘違いしていました💦すみません。的な感じはどうですか?(;_;)

tarohana

焦っちゃいますね〜(^_^)寝坊したこと素直に言っていいと思います。そしたら、今後の対策を一緒に考えてもらえるかもしれませんし…。
また予約がとれたらいいですね💓

樹季mama

はっきり昨日寝れなくて言ったほうがいいかと…そうしないと電話かけたのに出なかった理由が…と嘘を嘘で塗り重ねる感じになるので(/´△`\)検査もあるみたいなので、色々検査とか手術の事考えてたら寝れなくて…って感じをアピールしたらどうでしょう。

とまと◡̈*

どちらにしても印象は良くないと思うので、理由を言ってちゃんと謝るべきだと思います。
早く次の予約を取らないといけないので、すぐに電話しましょ💦

さあちゃん*

毎回旦那と一緒に行ってるん
ですが、2人して曜日を
間違っていて夜お風呂に
入ったときにあれ?
今日検診だったー!!!と
気づきました(;_;)
しかも2人して携帯の番号を
変えており、かけたんだけど
現在使われておりませんて
流れましたよ~と後から聞きました⚡

次の日の電話受付が開始して
すぐ謝りの電話をいれました💡

まさこ

違う理由を考えて言っても不自然な言い方になってしまって、おかしくなってしまいそうなので、私だったら素直に言います💡
朝起きれなくて💦と。
私も朝起きれなくて、ギリギリとかよくあるので💦
また、連休に入りますし、予約上手くいくといいですね💡