※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが母乳不足で悩んでいます。混合で育てているが、ミルクを飲むと吐いたり、授乳回数が減ることに不安を感じています。おっぱいもやわらかくなってきています。

生後10日目です。母乳が出てる気がしません:(;゙゚'ω゚'):
上の子の時も母乳が出ず完ミに途中でなりました。
入院中は最高でも20しか母乳がでてません:(;゙゚'ω゚'):

完母にこだわりはないので、混合でやっていこうと思っています。現在母乳を1日に10回ほど、そのうち3回は60ミルクを足しています。ですが大抵40くらい飲んだらベロで嫌がります。
ミルクを足した後は3.4時間あきます。
母乳だけの時は2時間ほどあきます。
飲んだ後しばらくしてみるとタラーと吐いてることが多いです。
おしっこ、うんちは授乳するたびに出ています。

もっとミルクを足した方がいいのか悩みます。
ミルクを足すとおそらくさらに授乳回数が減るのでさらに出ないとは思うのですが、、、

ここ数日でおっぱいもやわらかくなりました:(;゙゚'ω゚'):

コメント

おしっこがでてるみたいだし
ミルクは足さずで大丈夫じゃないですかね?
母乳は出てるか不安になりますよね😢
心配なら、レンタルもったいないので
産院や自治体や訪問助産師など
利用して哺乳量計ってみてもいいかもですね♪

• れい

れい

おしっこでてたら大丈夫ですかね?😂一応2週間検診が控えてるので、それまで今の生活続けてみてアドバイスもらおうと思います!
    ありがとうございました😃

• 12月5日
はじめてのママリ

一番いいおっぱいは柔らかくてふにゃふにゃっていわれましたよ☺️
母乳飲んで二時間あくし、おしっことうんちでてるなら、おっぱいでてるんでは?とおもいます☺️
うち、一時間も空かないこともしばしばですよ😅
夜寝る前だけミルク足して、
あとはひたすらおっぱいくわえさせてますよ☺️

• れい

れい

そうなんですか!母乳パッドとか全く必要皆無なので笑えます!
    頻回授乳お疲れ様です😂
    とりあえず今の生活を続けて、2週間検診でまたアドバイスもらおうと思います☺️
    ありがとうございました!

• 12月5日
みかん

出てると思います!私は入院中10しか出なかったですが、一ヶ月ちょっとから完母です。ミルクは退院後毎回40~60足していたのが、二週間ごろから一日1~3回60~70ml足して、一ヶ月と一週間のころから0になりました。赤ちゃん結構泣くし寝れないので増やした方がいいか葛藤がありましたが、一ヶ月検診で体重が十分増えていたのでやめました。そのままおしっこもうんちも今までとさほど変わりなく出ているので、大丈夫かな~と思っています。むしろ夜は過多で乳腺炎なりかけています💦左は柔らかいおっぱいなんですが、柔らかい方が張っていたかったり乳腺炎になったりしないのでいいですよ~

母乳は足りないかもと思う人はたくさんいますが、実際足りてない人はほとんどいないそうです!

• れい

れい

体験談ありがとうございます!
    検診で増えてるか確認するのが一番ですね!(*´ω`*)
    張るおっぱいの方が量が出てそうなので心配でした!
    ふにゃふにゃですが自分のおっぱいを🤣信じたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月5日
  • みかん

みかん

体重増えていなかったらくわえかたの問題かもしれません!顔と体がねじれていないか(首が横向いていないか)、乳首と鼻の向きが同じか、それを意識したらごくごく飲めるようになりましたよ👏

• 12月5日