※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaka
妊娠・出産

妊娠25週でお腹の張りが頻繁に感じることがあり、歩くとすぐにカチカチになります。同じ経験の方いますか?

この時期、お腹が張るのは頻繁ですか?
いま妊娠25週です!先日頚管長で指摘うけて安静にしたのち、3mm復活してたため入院はまぬがれて張り止めの薬のみで日常生活を送っていますが、25週に入ってからいままで以上に頻繁にお腹の張りを感じます(´;ω;`)
この時期だからなのでしょうか?
お腹の痛みを伴う張りのときもあれば
お腹が張ってる感覚はないのに触るとカチカチで苦しい…
といった感じですΣ(゚Д゚ )

少し歩いてもすぐカチカチになりますっ!
同じような方、もしくは私もそうだったよーという方、
いらっしゃいますでしょうか?(´;ω;`)

コメント

いーたんママ

私もそうでした(´•ω•̥`)
少し動くだけでガチガチに💦
安静にしてなんとか臨月まで
きました☆

  • yaaka

    yaaka

    コメントありがとうございます✴︎
    やっぱり時期的な問題なのでしょうか?
    来週検診のため、また入院を匂わされないか不安でたまりません(´;ω;`)笑
    ぶぅちゃんっ☆さんは臨月まできたんですねっ!もーすぐベビ👶🏻に会えますね✨
    わたしも安静にして何事もなく出産を迎えれるようにがんばりますっ!
    ぶぅちゃんっ☆さんも出産がんばってくださいね(^ω^)

    • 5月2日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    んー私は3ヶ月ぐらいからずっと
    そんな感じで五分感覚で張りがきたり
    入院してと言われましたが薬を
    1時間に1錠にして安静にしてました💧

    子宮口は運良く開かなかったし
    長さは3ミリでしたよ!
    でも、安静にしすぎて太りすぎて
    腰痛と坐骨神経痛が痛すぎて
    心が折れそうです笑

    あまり痛みを感じないのであれば
    張ったら横になる、無理はしないで
    大丈夫かと❤️

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょおね(*・ᴗ・*)!

    • 5月2日
そよ

その頃の時期に頻繁に張るのはまだ早い気します><

張ってるのに気付いた時は横になり、休むよう心がけてください✨

張り止めの内服でも張り、頸管も縮むようなら入院して点滴になります!

  • yaaka

    yaaka

    コメントありがとうございます✴︎
    この時期に張るのは早いんですね…Σ(゚Д゚ )
    元々は張る感覚がわからず、検診で頚管長が短くなってるねーと言われてから
    "あ、知らない内に張ってたんだー"
    ぐらいだったんですが、ここ最近で張る感覚がわかるようになったので安静にするきっかけにはなるんですが心配してます(´;ω;`)
    入院はできるだけ避けたいとこですね…😭

    りよさんはお2人目👶🏻ですかね?
    わたしもできるだけ安静にして臨月まで頑張らなきゃですね(^ω^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

    • 5月2日
  • そよ

    そよ


    私は上の子の時は切迫で頸管短くて(18mm)一ヶ月入院して、今回二人目は早い段階で全く自覚なし、出血張り等もなしで、子宮口が開いてきたので…手術して入院しました。

    経過がよく、退院はできたものの変わらず頸管は短いし子宮口が柔らかいため超早い里帰りして、張り止め飲みながら安静生活していました。正産期入ったので抜糸して、今度はGWさけて産みたいため安静解除したもののゆっくりしています(*´ω`*)

    安静生活は身体は元気な分、辛いですが自宅安静でいれるうちはお家で安静にしてる方が気持ち的にもいいですからね♥

    入院とならないよう、あまり無理ないよう過ごしてください✨お大事に♥(∩*´ω` *∩)

    • 5月2日
ペロちゃん

この時期にお腹が張るのは良くないです!
お腹が張っていいのは臨月からですよ。
お腹が張ると赤ちゃんも苦しくなります(><)
そんなに頻繁に張るなんて危険ですから安静にしてくださいねー

  • yaaka

    yaaka

    コメントありがとうございます✴︎
    臨月までまだまだですもんね(>_<)
    わたしもお腹がカチカチになってるときは
    いま赤ちゃんが苦しんでるかもしれない…って毎回思うんですが横になって張りがおさまるのを待つしかできず😭
    薬を飲んでできるだけ安静にしていようと思います(´;ω;`)

    • 5月2日
deleted user

私も頻繁に張ってて薬飲んでました!
それでもなかなか張りがおさまらなくて、
突然腹痛に襲われたの病院に行くと頚管長短めで入院になりました!

安静にしててください!
入院は思っている以上にしんどいです!

  • yaaka

    yaaka

    コメントありがとうございます✴︎
    突然の腹痛…さすがに怖いですね💦
    入院は思ってる以上にしんどい、ですよね(>_<)きっと本当に思ってる以上だと思います(´;ω;`)
    お腹の子はポコポコ動いてくれてるので
    元気に産んであげれるためにもいまは色々と我慢して安静にしますっ!!
    あつこさんも入院、きついとは思いますがお互い元気な赤ちゃんに会うため、がんばりましょーね(>_<)

    • 5月2日