※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどくなり、旦那も気づく状況。授乳中でないので、命の母以外で対策を知りたい。

生理前にイライラする方、なにか飲んだりしてますか?
産前からPMSはありましたが、産後生理が始まって生理前のイライラが前よりひどくなってる気がします。
自分でも驚くくらいです。コントロール不能です。
普段怒らない旦那も怒ってるのがわかりました。
これからは生理前には命の母飲もうか悩んでますが他になにかあれば知りたいです。授乳はしていません。

コメント

はるせり

自分で自分の感情がコントロールできないの、もどかしくて辛いですよね。私も産後ひどくなりました。

子供にもあたってしまい…

どうにもならなくて婦人科受診して、ピルを勧められました。授乳中なので、加味逍遙散(カミショウヨウサン)を処方してもらいました。

イライラは収まりましたが、副作用なのか何なのか、不安感が出ますf^_^;) 単純に不安定な時期だからかもしれませんが。

合う方法が見つかるといいですね

• まんまるい

まんまるい

わかります子どもにも当たってしまって自己嫌悪になります( ; ; )
    ピルも考えました。イライラおさまったんですね!それなら試したいかもです。

• 5月2日
ドキンちゃん

私は妊娠前は全くイライラなんてしなかったのに、産後はほんっとーにイライラがひどいです(;_;)まんまるいさんと同じくコントロール不能で、物を投げたりしてしまいます。子どもにも怒鳴り散らしてしまいます。
命の母、飲むようにしました!少し落ちつくかなって感じで(-_-;)

• まんまるい

まんまるい

物投げたくなるってわかります!
    産後ひどくなってそのままなんでしょうかね( ; ; )だんだん弱くなっていけばいいのですが。。
    今生理前で、イライラし始めてるのがわかったのでとりあえず命の母買ってきて一回飲みました。気休めですかね。。

• 5月2日