※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sizu*
子育て・グッズ

生後56日目の完母の母親が、うんちがゆるくてオムツに悩んでいます。完母の方はどのオムツを使っているか聞きたいそうです。

生後56日目の二人目の母です。オムツについて最近悩みです。

完母何ですがうんちって完母で結構ゆるくなったりしますか?
授乳中に良くうんちして背中までうんちが漏れたり、今日はうんちがゆるく私のズボンパジャマにまでついてしまいました。
今ムーニーです。メリーズもダメ🆖でした。
完母の方どのオムツをはかせてますか?オムツもその子にもよると思うんですが聞かせて下さい。

コメント

はちゃ

うんちの背中漏れ、いやになりますよね😭
我が家はうんちの量が多くなってきたり、回数が減ってきたときにテープタイプを使い切ったらオムツタイプに変えました😊
ムーニーの背中漏れ予防のやつです!

• *sizu*

*sizu*

ありがとうございます。
    回数が減った時にパンツタイプに変えます。

• 12月6日
ママリ

離乳食が始まるまでは水分しか摂っていないので、ゆるゆるが続きますよ〜😅
背中漏れしてしまうなら、腰回りのサイズが合っていないのかもしれませんね。
パンパースは細身の子に向いています。反対に、ムーニーやメリーズはムチムチの我が子にピッタリでした。
あとは、テープを逆ハの字型に留めるとフィット感が増しますよ!

• *sizu*

*sizu*

ありがとうございます。
    そうなんですね。うちの子細身何でパンパース買います。

• 12月6日
まこ

その悩みすごいわかります!私も完母で便の回数も多いし、いつも下痢なんじゃないかと心配でした。しかし赤ちゃんは皆便が水っぽく母乳だと尚更です。使っているオムツですが、今はパンパースです。メリーズより背中部分が長いので背中漏れはだいぶ防げると思います。私の子供は小さめだったので太ももからの漏れがひどかったです。ムーニーは息子には一番合いませんでした。

• *sizu*

*sizu*

ありがとうございます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

背中漏れたいへんですよね😂
私はいろんなオムツを使っていますが、個人的にはグーンがいちばんすきです。すこし小さめ?な気がします!

• *sizu*

*sizu*

ありがとうございます。

グーンも細身の子向きなんですね。
    グーンも試してみます。

• 12月6日