※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーア
産婦人科・小児科

息子が入院する際のレンタルベッドについてと、病院の暖房状況について相談です。寒さ対策を考えている様子。

入院についてです。

来週の10〜12日まで息子が入院します。
もちろん付き添うのですがその際の
レンタルベッドって布団はついてるものなんでしょうか?
病院によるのかな…?

あとこの時期の病院って暖かいんですかね?
しっかり着込ませるか悩んでいて…。

最近は夜朝方は冷え込むので薄手の裏起毛の付いたパジャマに
長袖の肌着を着せていて、暖房器具はなしで加湿器だけつけて寝るのと
布団を全くかぶらないのでスリーパーを着せて寝かせています。

何枚かは持っていこうと思っていますが…。

コメント

まりも

看護師していますが、基本布団も付いていると思います!
2ヶ所でしか働いたことないですが、どちらも付いていました◎
院内は半袖で過ごせるくらい暖かいと思いますよ♫冷え込むとはいえ、寒いって感じるレベルにはならないはずです!

deleted user

息子が入院した病院ではレンタルベッドと貸し布団、別々の貸し出しでした(>_<)

入院した時期は秋だったので、今の時期の室温は分かりません(>_<)

Haruki

10〜11ヶ月頃に息子が入院しました(^^)
その時は息子のベッドに一緒に
寝る形でした!
なので、めっちゃ狭かったです😅
なので、レンタルベッドや布団は
なかったです💦
月齢が低かったからかな🤔

落ちないように
柵がめっちゃ高くなってるタイプでした!


暖房めっちゃきいてたので、
あったかかったです(^^)

裏起毛のついたパジャマのみ
着せてました!

病院によるとは思いますが
息子が入院した病院では
こうでした!!

ひさ

長男が入院してた総合病院も大学病院もお布団ついてました!
とにかく乾燥が酷かったのですが、大学病院の時は大部屋だったので加湿器持っていくわけにもいかず、洗濯物干したり、濡らしたタオル干したりしてました!!
院内は寒さは感じられませんでしたよ😊