※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

授乳中の方へ:ハンドクリームについての質問です。授乳時に指をつっこむため、アルコール消毒がしみる状況です。何を使用していますか?

授乳中の方、ハンドクリーム何使ってますか〜?

カサカサしてるけど、授乳時に指つっこむし…と思って何も塗ってなかったらアルコール消毒がしみるようになりました😓

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食品成分だけのハンドクリーム使ってます😊

• らぴ

らぴ

食品成分のみなら安心ですね😳💕
    探してみます!

• 12月5日
いくみ

最近、手も洗えるハンドクリーム、というものを見つけました。

私もこれから買ってみようかと思っています。

• らぴ

らぴ

そんなのがあるんですね〜😳
    私も探してみます!

• 12月5日
Guri

ワセリン、プロペト使ってます👐

• らぴ

らぴ

カサカサすぎて傷が出来た後でも効きますか??

• 12月5日
  • Guri

Guri

病院勤務の為口や目の粘膜に入っても問題無いので保湿に使用してます🤗
    傷を治す効果は無いですが皮膚に蓋をする役割なので、食物由来のクリームと混ぜて使うといいかもしれません👐
    子どものかかりつけ医はプロペトとヒルロイドのミックスクリームを処方するくらいなので…
    あと、助産師が言ってたんですがランシノーという乳頭クリームを鼻かみすぎたヒリヒリする皮膚に塗ってるとすぐに良くなると言ってましたよ!
    少し高いですが元々おっぱい に付けても大丈夫な物なら傷が痛む部分に塗っても安心かなぁ?と思いました!

• 12月5日
  • らぴ

らぴ

ピュアレーンあるので塗ってみます😳✨
    ありがとうございます☺️💕

• 12月5日