※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
妊娠・出産

南流山レディースクリニックで出産を検討中の方へ。三郷市在住で県をまたぐ橋の混雑に不安を感じている方がいます。経験を共有していただける方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

三郷市に在住の方で、南流山レディースクリニックで出産をされた方はいらっしゃいますか?

車移動で、県をまたぐ橋の混雑で、困ったことはありませんでしたか?

私は今、第二子を妊娠中で、今、永井マザーズホスピタルに通院していますが、分娩費用が高いこともあり、近くで産院を探しています。

南流山レディースクリニックは、距離的には、近いのですが、県をまたぐ橋がいっつも混んでいるので、陣痛始まってから、病院までの道のりを考えると不安です。

私の友達で、陣痛耐えすぎて病院着いて15分で生まれた、という話も聞くので、タクシーや車の中で、生みたくなーい、と変なことばかり考えてしまいます(>_<)

もし、三郷市から、橋を渡って出産をされた方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイス頂きたいです(^^)

コメント

✩sea✩

実家が流山で、今は埼玉に住んでますが、里帰り出産を考えて、永井マザーズホスピタルで3人とも出産しました^^*
1人目は里帰りする前にさいたま市の自宅で破水してしまったのですが、数日生まれなくて、旦那が実家(流山)に帰っていて、永井さんに来るのに流山橋を通るのですが、朝でも混んでる、と言っていました💧
早く来て欲しいのに、「橋が混んでて...」と毎回、かなり時間かかってました(^_^;)

  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    友達も流山橋を通って、永井さんに通ってましたが、その旦那さんは「高速使った方が早いよ!」と言ってたくらいです(^_^;)
    あ、流山インターから乗って、三郷で降りる、という感じです💦

    • 12月5日
  • Tmama

    Tmama

    やっぱりあの橋は混むんですね•••
    ゆゆさんは、永井さんだったんですね(^^)
    永井さんの評価もすごく高いから、もう少し悩んでみます!!ありがとうございました!

    • 12月5日
ぴーなつ

祖母の家に行く時そこ通りますが、あまりにも混む時は298から渡って戻るルートを通ります😂
あそこ迂回路ないから大変ですよね💦

  • Tmama

    Tmama

    迂回案、なるほどですね!!!
    松戸側に橋ありますが、、、橋ってやっぱどこも混むんですかね•••T^T
    もっと橋が欲しいです笑

    • 12月5日
  • ぴーなつ

    ぴーなつ

    たしかにもっと橋欲しいですね!笑笑
    それか橋の上の車線増やすとか🤣

    良いルートもしくは良い対策法が見つかりますように!

    無事に出産できますようお体お大事にしてください♪
    お腹のベビーちゃんと娘ちゃんと素敵な時間を過ごしてください♪

    • 12月5日
  • Tmama

    Tmama

    はい!良い対策考えてみたいと思います(^^)
    ぴーなつさん、ありがとうございます(^∇^)

    • 12月5日
あん

よく流山橋を使い三郷側に行きますが、平日土日かかわらず日中や通勤時間帯は渋滞がとても酷いです(-_-;)
一度、高速で事故があったときには下道に車が流れてきてしまい、橋の手前から渡り切るまでに2時間以上かかったこともあります💦
陣痛となると一分一秒を争うので、その区間だけでも高速使うのおすすめします!

  • Tmama

    Tmama

    あの橋で2時間ですか?!
    それはヒドイですねT^T
    平日、土日関わらず混む、ということがわかってよかったです!ありがとうございます!

    • 12月5日
あざらしママ

上の方のコメントにもありますが、三郷のスマートインターから入り、流山インターで降りた方が圧倒的に早いです!流山インターから15分くらいはかかりそうですが。。
あと、ETCがないと入れません。
片道230円くらいなので、電車賃くらいかと思います。

  • Tmama

    Tmama

    スマートインから、高速乗ったことあります(^^)
    皆さま高速が早い、という意見が一致ですね(^^)

    高速案を考えてみます(^^)
    あとは、永井さんのままにするか、この二択で考えてみたいと思います!ありがとうございます。

    • 12月5日