※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

肘の湿疹について、キンダベートとプロペトを処方されました。同じ箇所に同時に塗っても良いですか?市販の保湿剤と混ぜても大丈夫でしょうか?

1週間ほど前から肘に湿疹ができてしまって、受診したらキンダベートとプロペトを処方していただきました。プロペドは保湿剤で気になるところに赤みがあるところにキンダベートをと言われたのですが、プロペトも同じ箇所に同時に塗っても良いのでしょうか💦子供が泣いて泣いてしっかり聞かずに帰ってきてしまいました😭
また、薬の伸びが良くないのですが市販の保湿剤と混ぜたりして併用しても良いのでしょうか💦長々すみません!

コメント

ハナ

私は、軟膏の上に保湿剤塗っちゃいます( ˊᵕˋ )𖤐˒˒

花冠*°

キンダベートともう1つのお薬を混合したお薬クリームと、プロペトを処方された際に、キンダベートの方を塗ってから同じ箇所に保湿としてプロペトを重ね塗りして良いと言われました!
病院で看護士さんが塗ってくれた際も重ね塗りして処置してくれましたよ💡

はじめてのママリ

キンダベートはステロイド・プロペトは油で保護目的なので、キンダベート塗ってからプロペトですね🤔

市販の保湿剤とプロペト混ぜても大丈夫ですが、キンダベートと混ぜてはダメですよ💦