※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産準備中で、病院からベビー服に名前を書く指示があります。刺繍が必要か、サインペンで書くか悩んでいます。

出産準備中です☺️

病院側から頂いた冊子に
持ち物の肌着や服の襟元にフルネームで
名前の記入or刺繍をすると、指示がありました。

肌着は良いとして、ベビー服に名前を書くのに
抵抗があります😱(可愛いので勿体ない)

刺繍にした場合は、刺繍が出来るミシンが
ないと無理ですよね?

皆さんは気にせずサインペンで名前書いてましたか?

コメント

4児まま

名前シールをタグに貼っとく!!
服に名前書くのはもったいない!!

  • み

    指示は首元だったのですが、脇についているタグでも平気ですかね?

    • 12月5日
4児まま

ベビー服着るの退院の日だけですよね?
入院中は病院の肌着ですよね?
大丈夫じゃないですか?
私の行っている産婦人科は服に名前の記入は書いてないです!!
次の健診の時にタグにシールでもいいか聞いてみてはどうでしょうか?

  • み

    うちの病院は肌着等すべてこちらで持ち込みなので、洗濯も病院でしてくれるみたいです😱💦
    次の検診で聞くのが一番ですね🤣✨

    • 12月5日