※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ツヤ玉ってどうやったらできるんですか?(笑)もう、肌がバッサバサで乾…

ツヤ玉ってどうやったらできるんですか?(笑)
もう、肌がバッサバサで乾ききってて荒れて果ててます。

横着なのでスキンケアはオールインワン使ってます😂

メイクした時もパッサパサです。

ちなみに下地は中学生から愛用のキスで、その上にキャンメイクのフェイスパウダーです。

リキッドファンデのが良いのかと思い、ポール&ジョーの下地にランコムのリキッドファンデでメイクしてみたら、ツヤ玉というか脂ギッシュになってしまいました(笑)

メーカーにこだわりとかないので、オススメあったら教えて下さい😭

コメント

ママ

リキッドの上にはパウダーでおさえてますか?
CLIOのクッションファンデとか有名ですよね。

した時とかファンデも大事ですけど、まずはスキンケアをどうにかしないとそのままかと!

私はオルビスユーと、オバジc25使ってます。

オールインワンでは保湿が追いついてないんだと思います。
無印の化粧水と乳液、安いしいいですよー!小さいのもあるし、安いから試しやすいです。

フェイスパウダーは乾燥させちゃうので、乾燥肌なら辞めた方がいいかもしれません。

私はプチプラだと、セザンヌの下地にキャンメイクのBBクリームにコフレドールのルースパウダーを薄くのせてます!

ぽぽん

ハトムギの化粧水+ニベア青缶使ってます!

ニベアの保湿力がよいのか、乾燥しないしツヤ玉できてると思ってます笑

私はパウダーはたくと粉吹いちゃうので、下地ミルク+リキッドファンデで終わりです😊

メメ

クレジットや洗顔段階からの保湿が重要だと思います🙋‍♀️
私はクレンジングをちふれのウォッシャブルコールドクリーム、洗顔はニベアの保湿タイプです。
これだけで洗い上がりの突っ張りが少ないです☺️
で、保湿はズボラなので保湿タイプのシートマスクで過ごしてます笑。
その後にたまに乳液やクリーム使用で本来乾燥肌ですが、乾燥全く気にならないですよ😃

メイクも保湿タイプのポール&ジョーの下地にゲランのリキッドファンデで、コスメデコルテのフェイスパウダーは乾燥しにくくブラシで少し乗せます。
ハイライトを使うのでこれでツヤ肌が仕上がります🙆‍♀️
ハイライトはパウダーは粉っぽくなるのでバームタイプが多いです☺️

きっとスキンケアを変えれば変わると思いますよ✨