※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまやん
子育て・グッズ

赤ちゃんはお腹の中で親を選び、その前の記憶があるという話題について相談しています。息子にも同じことを聞いてみたいそうです。

赤ちゃんは4歳頃まで、私達母親のお腹の中に来てくれる前の記憶があるって聞いたことがあります。

妊娠中に赤ちゃんについて調べてたら、そう言った記憶がある子供たちから話を聞いている方の記事にたどり着いたことがあって…

赤ちゃんの国で子供同士話し合って、「僕が先にあのママのところにいく。」『じゃあ僕は何年後かにあのママのところにいって弟になる』と決めて産まれて来る子もいるそうです。
赤ちゃんは自分で親を決めてお腹の中に来てくれるそうです。
虐待されて、亡くなってしまう子もちゃんとそれをわかってそのお母さんを選ぶそうです。「お母さんそんなことしたらダメ」と伝えるためだそうです。

息子はまだ話せないのですが、話せるようになったらどうして私達家族を選んでくれたのか聞いてみたいです。
皆さんのお子さんで、お腹の中に来る前の事を話してくれたエピソードがあれば聞かせてください。

コメント

うちの子もまだそこまで話さないので、知り合いの方から聞いた話ですが…。
その方のお子さんが小さい頃『僕、ここに産まれて来てよかったのかな?』って聞いて来たらしく『何で?良いに決まってるやん』って答えたら『よかった!』と言われたそうです。お腹の中に来る前の話じゃなくて、すみません💦

• たまやん

たまやん

そのお子さんの心理も気になりますね🤔
    胎内にいる時に両親の仲が悪かったりしたら赤ちゃんは産まれてきたらいけないと思って育たなくなってしまう事があるって言われたことがあります。何か不安になることがあったのかもしれないですね☺️

• 12月5日
まよ

自分の子供の話ではないですが、主人の仕事の後輩さんのお子さんは、どっちにしようかなって悩んでたら「君は男の子で産まれなさい」って言われたから男の子で産まれてきたんだよ!って話していたそうです。
それを聞いてから主人も胎内記憶について興味津々です😊我が子も話せるようになったら聞いてみようと思います😊

• たまやん

たまやん

そうなんですね😆💕
    赤ちゃんの国でもそうやって指示してくれる人が居るんですね😊
    話してくれる日が楽しみですね♫

• 12月5日
バルタン星人

すごい現実的とゆうか、冷めた意見なんですけど、
一年前のことも覚えてないので、体内のことは覚えてないと思います。

しかし、質問に答える時の子供の胎内のイメージなんだそうです!絵本や人に聞いた知識をもとに想像して答えてる場合かほとんどみたいですよ!

• たまやん

たまやん

確かに絵本とかで見たものが自分の記憶のようになる事はありそうですね🤔
    もし話してくれるようになったらそういう事も頭に入れておいて聞くようにします☺️

• 12月5日
うぃっちゃん

長女の前に二度流産していますが、長女には言っていなかったはずなのに、その事を突然話し始めました。

「私はお姉ちゃんとお兄ちゃんがいたけど、2人とも死んじゃったの。
お姉ちゃんは夜に救急車で病院に行って出ちゃった。
私は止めたのに出ていっちゃった。
お兄ちゃんは手足はあったけど、まだ顔がドロドロで、出ていっちゃったんだ。
妹とはお腹の中で一緒にいたの。
妹が先に行くはずだったけど、私に先に行ってって言ってきたから私が先に来たの。」
等言っていました。

1人目の流産は出血と腹痛で行った夜間救急病院のトイレで出たと思われます。
2人目は週数的にも顔のパーツが形成される前。

不思議です。

甥っ子は「僕一回ママのところに来て死んじゃったけど、またママのところに来たくてお願いしてママのところに来たんだ😊」と言ったそうです。
その子の前に死産した子がいるので、生まれ変わりですね✨

• たまやん

たまやん

凄いですね🤭!!
    ほんときちんと細かいところまで覚えてるんですね😊おねぇちゃんが出ていくの止めたってエピソードとても可愛いですが、うぃっちゃんさんはきっと長女さんが産まれて来るまで悲しい思いたくさんされたと思うので、長女さんが話してくれた事で救われた事もあると思います。
    全員が覚えて産まれて来るわけじゃないらしいので、覚えて産まれて来る子には意味があるのかも知れないですね。素敵な話ありがとうございました🥰

• 12月5日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

長女と甥っ子に共通するのは、こちらから聞こうとしたのではなく本人が突然話し始めたという点です☺️

こちらから聞こうとすると創作じみた内容だったり「覚えてなーい😅」って言われたりでした😃

• 12月5日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ちなみに、うちの長女は次女と長男がお腹に来た時も教えてくれました。
    次女の時は着床の頃に、長男の時はタイミングを取る少し前と取った後に赤ちゃんが来る、赤ちゃんが来た等教えてくれました。
    性別も当てています。

小さい子って不思議ですね✨

• 12月5日
  • たまやん

たまやん

そうですよね😊
    私もそういった記憶がある子は自分から話してくれる子だけなのかなと感じてはいました。
    凄いですね!全部知ってるなんて!しかもいもうとさん生まれる時はまだ小さいのにきちんと伝えられたんですね🥰

• 12月5日

不思議な出来事がありまして、すいません💦子供ではなく私自身のことになってしまうんですが…

妊娠に気づく前の話で
寝てる時に夢で

男の子がでてきて
「生きてた時にね、虐待されて死んじゃったの。お母さんのところにいきたいんだけど、いいかな?」
と言われ
夢の中の私は泣きながらその男の子を抱きしめて

可哀想に
いいよおいで

と言いました。
そしたらその男の子が
「ありがとう。でも先に女の子を…」と言われ

そのあとは目が覚めて見れなかったのですが、
1ヶ月ほど経ちまして
妊娠が発覚して、性別を知った時は女の子だったというのがありました。

今はまだ3ヶ月で赤ちゃんですが、大きくなって話せるようになったら聞いてみたいなと思っています☺️

• たまやん

たまやん

凄いですね☺️
    もしその虐待で死んじゃった子の生まれ変わりだったらたくさん可愛がってあげないとですね💕

先に女の子をと言うことは何年後かに男の子が産まれてきたらお告げ的なものだったのかもしれないですね😁

あーちむさん人気で今いてる娘さんが私が先に行く!!って譲ってもらえなかったのかも🥰

• 12月5日

退会ユーザー

そうですね😌💓
    沢山可愛がります❤

3年後が希望ですね😂(笑)
    不思議と主人も夢で男の子が現れたみたいで

主人が見た男の子は中学生くらいで一緒にいて笑いあってたと言われました😳

可愛いですね( ﹡ˆoˆ﹡ )❤

• 12月5日
チーママおっさん

子供に聞いた話ではないのですが、以前夢で龍が出てきて「お前を妊娠させてやる」って言われたんですが、怖くて嫌だ!って逃げ回りました。
その一週間後に妊娠わかりました。
でも繋留流産でダメでした。

もし嫌だって逃げ回らなければ無事に生まれてきてたのかなって今も考えてしまいます。。

• たまやん

たまやん

みなさんいろんな体験をしてるんですね🤭
    でももっと可愛い生き物で出てきてくれたらナカムラさんも嫌だ!って言わなかったかも知れないのに😆

今の娘さんがどうしてもナカムラさんにママになって欲しくてもう一度来たのかも知れないですね🥰

• 12月5日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

言われてから気づきましたが、予定日と発覚した日がほぼ重なります。。

あのときの子がまた来たのかもって思うと嬉しいです☺ありがとうございます

• 12月5日
ななじろー

胎内ではないのですが、0歳児の頃の記憶がある、という人もいるようです☺️
残念ながら私ではないのですが…。
Twitterなどで話題なので、多分ググれば出てくると思います。
例えば「離乳食のとき泣いてばかりで食べなかったのは、口元を拭いてくれるタオルがくさくて嫌だったから」とか「色々混ぜて食べさせられるのが嫌で拒否していた」とか…。
稀にそういう人もいるみたいで、不思議ですよね。
次の子が産まれたらしっかり読んで参考にしようと思っています。笑

• たまやん

たまやん

タオルが臭くて嫌😨笑ってしまいました。喋れない時の記憶も面白いですね😊
    うちの子は今ではだいぶん穏やかになりましたが2ヶ月まではずっと気が狂ったように泣いてて、お昼寝もしない子だったので、ググってみます😄その時と原因がなんとなくでもわかれば嬉しいです☺️

• 12月6日