※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

旦那と私の部屋移動をすることになり、その準備の為に昨日は一時保育を…

旦那と私の部屋移動をすることになり、その準備の為に昨日は一時保育を利用して、ほぼ一日、私の部屋の片付けをした。
一人で真剣に?やったら、30リットルのゴミ袋、3袋分のゴミ(想像以上にあった😅😅)が出た。
それでもまだ完璧に終えた訳じゃないけど……

一応部屋の2/3の掃除を終えて、さすがにスッキリしたら……

夕方頃、その部屋を見た旦那から『うわっ、結構キレイになったね😲😲これじゃ、引っ越しするの惜しくない❔』と言われた後に……
『やっぱ狭いな……俺はこんな部屋じゃ、生活できない😥😥』ってさ。。。

こんな部屋ってさ……
生活できないってさ……
この部屋で私は二年、過ごしてきたんだけど😥😥

もともと旦那が住んでたマンション(義両親所有)に、結婚と共に私が入った。
今使ってる部屋は、耐震の為に、珍しく部屋の片側の真ん中に大きな梁があるのもあり、5畳位と狭いらしいけど、私は初めからこの部屋に入ったので、特に狭さは感じてませんでした。
(旦那と部屋の交換をすることになって、初めて旦那の部屋の方が広いと言うことを知りました)

私が入るまでは、半分物置部屋になってたそうですが、もともと家族が出来た時は子供部屋にするために、壁紙に工夫がされてます。
ただこの部屋は北側に位置するので、日はあまり入ってきませんし、基本は寒いです。

だから、部屋交換をしたら、この部屋は俺が寝るためだけの部屋になる、と本人談。
昼はよく陽があたるリビングで一日過ごすと、既に宣言してる。。。

旦那が食事や新聞読む以外で、自分の部屋で過ごす時間が長いのも、あと一週間。。。

来週の今は、お互いに新しい部屋になってるけど……
その代わり旦那が、一日中リビングにいる😥😥😥

私にとっては、この一週間が、ホントに貴重だ😱😱😱

ちなみに、久々に一人でちゃんとやり始めたら、ちょっと止まらなくなった一部屋だけの大掃除。。。

一日で、部屋全部は終わらなかったけど、部屋の大半の不要なものを捨てて、物を減らしてキレイになると、、、やはり気持ちが良いものだ😊😊

あとは、本棚整理だけ。。。
でも今日から予定が沢山あるのに……いつやろう😅😅

コメント