※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水吸引器は皆様購入してますか???代用できるものはないですか??

鼻水吸引器は皆様
購入してますか???

代用できるものはないですか??

コメント

mini

購入しました😊手動を買ってイマイチだったので電動を買いました🙂電動の吸引器を代用できるものは無いと思います😢

ママリ

メルシーポット買いまし😀
高いですけど、何年も使えますし、鼻水で苦しそうな時に耳鼻科など行かなくてもいつでもスッキリするならいい買物だなと思っています😊

しーちゃん

電動のを購入しました!

ひなたまま🐼

ママが吸うタイプの簡易的なものを持ってましたが、
粘っこい鼻水は全く取れないし子供も
大暴れでうまく吸えなかったです( ; ; )
高いですけど3日前メルシーポット購入しました!

あんぱん。

ハンディタイプの電動の使ってました☺️

nonoco

「ママ鼻水とって」を使っていました。値段安いし、簡単でよかったですよ😊

ただ、やはり口で吸い込むタイプだと、風邪の鼻水は病原菌ですよね😭💦
子供が赤ちゃんの頃は、よかったのですが、子供が大きくなってくると病気がうつることが多かったです🥺

実家に泊まる時に忘れてしまって、代用でストローで鼻水を吸ってみたことがあります😂
でも微妙でした。

柔らかいチューブで子供の鼻の穴サイズなら、代用できるかもしれないですね。
ただし、やはりうつるかもですが💦💦

今は、メルシーポットを使っています🙌

1姫1王子

代用は難しいと思います。
チュチュベビーの手動のものを使ってますがけっこうとれますよ。
ピジョンの口で吸うのも使ってましたが難しいし私にも確実に風邪がうつってました。

ひいらぎ

ハンディタイプの電動を持っています。楽天で4000円位でした!

代用は難しいと思います。口で吸うタイプのはもれなく風邪もらいます😫