※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

おばさん、おじさんが赤ちゃんに触れるのが嫌で困っています。同じ経験の方、どう対応したか教えてください。

現在7ヵ月の息子を育てています👶
まだ人見知りなどがないため誰に抱かれても基本は泣きません。なので母の知り合いなどおばさん、おじさんが特に多いのですが…私の息子のほっぺにキスをしたり、ほっぺに口を当て「ぶっ」てしたり頬をすりすりしたりしてきます。

それがほんとに嫌で嫌で仕方ありません😢
ですが、今後の母のお付き合いに影響しないよう我慢していますが怒りが湧いてくるほど嫌なんです。

同じような気持ちになったことがある方はどおいう対応をしていましたか?😭

嫌すぎて多分私顔に出ちゃってるかもしれません。

コメント

りー

同じ事は経験してないですが、かなり引いてしまいます、、、そんなの目の前で見ちゃったら顔に出てしまっても仕方ないと思います😭💦可愛がってくれるのはとっても嬉しいんですけど、伝え方が😭

• あーちゃん

あーちゃん

なので余計に息子を独占したいと思ってしまいます😣
    母には伝えてありますが、旦那さん意外自分の祖母や親戚が息子にキスをする事さえやめて欲しいと思ってしまいます。

• 12月5日
  • りー

りー

キスはどこであれ嫌ですね😭
    親戚だからいいって考えかもしれませんね💦

• 12月5日
ぽぽ

あまり会わせないようにはできないですかね?

ほっぺにキスは親族でも嫌です💦

• あーちゃん

あーちゃん

昨日は母がスポーツをしていてその大会だったので応援に行った母と同じチームの方(私は初対面)に抱っこされた時にキスされました。それも何度も😢

やっぱり嫌ですよね😭

• 12月5日
やっくん

笑顔でむしり取ってふきふきします🤮
その後は抱っこさせませんね💦

うちの子はもう少し大きいですが、じぃじにチューされたりするので、その場でげっ!!じぃじにもするんかい!って言っちゃいます😂
スリスリは百歩譲って見ないふりしてます😓

• あーちゃん

あーちゃん

私も拭き取ります!😭
    本当は抱っこさせたくないのですが、しつこくおいでって言われるとなんて断ればいいのかわからないんですよね😔

私もスリスリは見ないフリして我慢してます!

• 12月5日