※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が目が痛くて開けられず、泣いている。明日、病院へ行く予定。小児科か眼科か、2歳の子の診察可能か。原因は?

昨日の朝から娘が目が痛いようで目やにが出ていました。
さっき、起きて目が痛くて開けられないと泣いていました。
結果、泣いて目が開けられないまま、また寝てしまいました。
明日の朝、病院へ行こうと思いますが、そういう場合、小児科ですか?眼科ですか?
熱や食欲がない訳ではありません。
原因はなんでしょうか?
どこの眼科でも2歳の子って診察してくれるんでしょうか?

コメント

みぃ♪

鼻風邪ひいていますか?
もし引いているなら、小児科もしくは、耳鼻咽喉科、

風邪をひいていないなら、結膜炎なども考えられるので眼科がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    少しくしゃみ、鼻水は出てる感じです。

    • 12月5日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    娘も息子も、数日前同じ症状でした😃

    鼻風邪をひいていて、菌が涙の通り道にも感染し、目やにがでていると言われました😃
    目薬、薬で3日くらいでよくなりました☺️

    私は小児科に行ったのですが、あわせて感染性の結膜炎の検査もしてくれました☺️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭
    風邪もそんなにひどくひいている訳ではないんですが…。
    やはり小児科が無難ですかね。
    近所の小児科が予約制でなかなか行けず…。
    他の小児科、検討してみます!

    • 12月5日