※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠中で臨月に入り、足ムズムズ症や恥骨痛、腰痛で寝られない。貧血ではなく原因不明。義母に神経質と言われた。同じ症状の方いますか?

2人目妊娠中で臨月に入りました。
夜中の足ムズムズ症と、恥骨痛、腰痛のトリプルパンチで寝られません。
特に血液検査で貧血などと言われたこともなく
原因不明です。
足ムズムズは1人目の時もあったので
またかぁ、、、といった感じなのですが
とにかく辛いです😂💦

先日義母に、足がムズムズするのは
私が神経質で気持ちの問題よ!みたいなことを言われたのですか、、、。そうなのですかね?

同じ症状のかたいらっしゃいますか?

コメント

ゆきだるま

気持ちの問題じゃないです💦
ムズムズ症候群という名前がきちんとありります💦
あれ辛いですよね😢😢
妊娠前から元々よくなっていて妊娠中もなりとにかく睡眠妨害されてました…

まだきちんとした原因が判明していないと先生に言われました!

• るー

るー

コメントありがとうございます!
    きちんとした原因が判明してないんですね😂
    本当に辛くって...💦
    義母に言われたからこそ余計に嫌な気持ちにもなってしまいました。

• 12月5日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

何人かの先生に見てもらいましたが、貧血だからだよ!と貧血の薬を貰うが意味無く…
    違う先生が原因がまだはっきりしてないと言われなんだかモヤモヤずっとしてます😱

勝手に決め付けないでほしいですよねあれ本当に辛いのに…

• 12月5日
  • るー

るー

そうなのですね💦
    私は先生に相談したことがないので、次の検診にでも聞いてみようかなとおもいます。

なった人にしかわからない辛さですよね😢💦どうにもならずに、ただおさまるのを待ち寝不足になる、、、
    この繰り返しです💦💦

• 12月5日
anm

私も夜中脚ムズムズ症で、寝られないし、寝ててもビクっとなって起こされます…😭本当に不快でつらい!貧血データも悪くないし、謎すぎます。特に下半身が暖まると酷くなる気がするので、布団から脚を出して冷やすようにして気を紛らわしています。😞

• るー

るー

本当に謎過ぎますよね😢💦
    本日も寝不足です(>_<)笑
    私は逆です!冷えるとムズムズが酷くなるので、さすったり怠い体をおこして夜中にシャワーをあてたりしてます😂
    あと少し、頑張りましょう😂💡

• 12月5日
m

わたしも同じくです〜
わたしはさらに肋間神経痛?なのか胸の下の痛みもあるし、トイレも近いし、ほんとしんどいですよね妊娠中は…
ムズムズ気持ち悪いので、抱き枕を足の間に挟んで寝るようにしたら少しだけ改善されました🥰
あと少し、がんばりましょー!😭

• るー

るー

おまけに、上の子いると
    寝かしつけ途中にムズムズはじまると
    もう地獄で😂💦

あとすこし、頑張りましょう😵👍

• 12月5日