※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊活

生理予定日から10日経過し、妊娠検査薬は陰性。体調の変化に戸惑いつつ、妊娠している可能性も考えています。病院への診察のタイミングについて悩んでいます。

今日で生理予定日から10日過ぎました。
妊娠検査薬を27日、30日、2日としましたが真っ白陰性。
生理予定日の前から生理がきそうな下腹部痛があり生理かなーと思ってましたがそれもなくなり、生理前から体重が増えはじめるのですが、それもなく、微熱37.1から37.4くらいがずっと続いています。。。
でも陰性だからもう10日も経つしただ今月は生理こないのですかね?でもこんなことははじめてなのでまだ妊娠してるかもしれないと期待しています。
妊娠検査薬が陰性でも妊娠してた方いらっしゃいますか?
またこの後はすぐ病院に行った方がいいのか、あと1週間くらい待ってからの方がいいのか悩んでます😓
そして悩んで、検索してこんな時間。
誰かこんなわたしにアドバイスをください🙇‍♀️

コメント

ねはやらママ

生理が遅れて2週間経っても陰性なら病院行って相談されていいと思います!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうですね、来週までは様子みるしかないのかなーと思ってます🤔
    この場合、妊娠じゃない時は今月の排卵がなかったということで生理がない感じですかね?今まで月1きてた人だったので。。わからず😭生理が不順な人ってくる月とこない月がある感じなのでしょうか?

• 12月5日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

基礎体温測ってますか?
    高温期があるなら無排卵ではないと思います💦
    かなり排卵が遅れたとかですかね🤔

• 12月5日
  • もこ

もこ

前回の妊活時に計り、子ども生んでからははかってなくて、最近はじめたばかりですし、夜中変な時間に目が覚めたときにはかったものとかあるかもしれないです😓

• 12月5日
  • もこ

もこ

基礎体温はこれです。

• 12月5日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

ずっと高温期みたいな体温ですね🤔
    きちんと測れてない可能性もありますけど、二層になってないので気になりますね💦
    きちんと排卵していれば低温期と高温期に分かれるんですけど…

• 12月5日
  • もこ

もこ

きちんと計れてない可能性大です😭
    見ていただいてありがとうございます😌

• 12月5日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

すみませんお力になれず😭

• 12月5日

生理予定日というより高温期何日目ですか?🤔
排卵が遅れてると思うので、まだ排卵してなければチャンスはあるとおもいます!
病院で見て貰えば確実だとおもいます😊

• もこ

もこ

回答ありがとうございます。
    確実に計れているかわからないですが20日は続いている感じです。1,2回下がった日がありますが。。🤔

• 12月5日