※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で不妊治療通院中。排卵日近くでエコーで卵巣確認。12/5.6に受診予定。タイミング取るか誘発剤か悩み中。

二人目妊活中です。
今週から不妊治療?通院を始めました。
たまたま排卵日近くです。
12/2にエコーで卵巣を確認。
その際に、後2.3日で排卵する位かな?
12/5.6どちらか来て貰ったら排卵誘発剤打つと言われました。
しかし、都合と予約が合わず12/7の受診になりました。

看護師さんから、排卵していたら排卵後のチェック、排卵してなかったら誘発剤と言われました。
先生からは排卵誘発剤前日にタイミング取るように言われてます。

そこで、今週どのようなタイミングにしようか悩み中です。とりあえず、12/3はタイミング取りました。
あと、どの辺が妥当でしょうか。

今、返信待ちながら旦那もスタンバイしてくれてますw

コメント

みゆ(32)

こんばんは!
12月2日の検診では何も打ってないですか??

だとすると指示通り6日の日にタイミングでも良さそうな気がします!

私も3年くらい不妊治療してたのですが、なかなか出来ず…。

私の場合、今日かな?明日かな?
と、毎回考えるのも辛くなった来て…( ̄▽ ̄;)

最終的に数打ちゃ当たる作戦で、排卵日付近に3日間くらい続けてタイミング取っていたら授かりました(o^^o)

• ママリ

ママリ

こんばんは😊
    そういえば、一人目の時も中々出来ずに数打てば当たる戦法で2回くらいで妊娠しました😅
    今回リセットしたら、数打てば当たる戦法で行こうとおもいますw

• 12月7日