※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
妊娠・出産

妊娠中の女性が切迫早産で入院中。赤ちゃんの成長が心配で、促進剤やバルーンを試すも陣痛が来ず。退院の話も出ているが、赤ちゃんがまだ出てこないことに焦りと不安を感じている。

質問ではないですが
メンタルが崩壊しそうです。
優しいママさんの皆さん励ましてください😂

二人目妊娠中です
切迫流産で3カ月自宅安静
切迫早産で一週間入院の1カ月自宅安静でした。

赤ちゃんが小さめの2300gで成長してないないのと
わたしの血圧が高め、と言うことで
早めに出産しましょうと入院してます。
(38週目からの入院)
赤ちゃんが弱くなってしまった場合は
帝王切開と言われました。

26日   ラミナリア 
28日   ラミナリア
29日   子宮口3センチ 促進剤 生理痛の痛み
30日   おやすみ  3時間外出 子供と公園へ
1日    促進剤の内服  変化なし
2日    バルーン 
3日    バルーン抜ける  子宮口3センチ4センチ
4日    午前から促進剤 500ml3つ
      10分以内のお腹の張り 前よりも痛いお腹

赤ちゃんはでずに、大量の💩はでて
両乳からは母乳がでて準備満タン!!笑
だったのですが
促進剤が終わると今までで一番痛かった痛みもなくなり
陣痛にはなりませんでした。

色々とフルコースしましたが
赤ちゃんは助産師さんがびっくりするくらい元気

入院して8日目です。
周りのママさんは赤ちゃんに会えて退院して
わたしはまだ赤ちゃんに会えません(T ^ T)

経産婦さんだから早いよー!
リラックスしてたら産まれるよ!
いやいや、リラックスしてたら一週間経ちましたけど😂

明日赤ちゃんの様子を見て
お腹の張りもまだあるようなら促進剤
無さそうであれば
一旦退院と言うお話を先生にされました。

え?なら初めから陣痛待ってればよかったんじゃないの?
え?この入院費辛い😂保険でるけど辛い😂
そして8日間も頑張ったのだからこのまま産みたい😂

一人目は38週5日で自然に陣痛がきて産まれたのですが
二人目はなかなかでてきません。
内診をされるたびに
子宮口は柔らかくなってるのですが
赤ちゃんの位置がどうしてもまだすこし上にいるみたいで
陣痛がこない。

早く赤ちゃんに会いたい。
家に帰りたい。
入院しんどい。
赤ちゃん産まれたひと羨ましい。
このまま退院するなら産んで退院したいと
モヤモヤです(T ^ T)

コメント

ななじろー

つらいですね😭
必ず産まれるとわかっていても、いつその日が来るかわからないストレス…。
すごくわかります😭
私も2人目の時切迫で1ヶ月も入院したのに、陣痛きたのは予定日翌日でした😱
1人目は35wで産まれたのに…。
臨月入ってからの1ヶ月、辛かったです😭

ゆっぺさんもあと少し!!
もういつでもいいや!くらいに構えてしまいましょ!😂✨

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    切迫で出たがってたのに
    予定日すぎてでてくるなんてこと
    あるんですね😱

    わたしもそのパターンなんですかね😂

    入院して10日目です😂
    いま二回目のバルーンです😂
    なんやかんや予定日まで6日なので
    もういつでもいいや!と構えてみます笑
    ありがとうございます😊💓

    • 12月5日