※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近奇声を出すことがあるけど、それが「癇癪」か知りたい。要求は叫ぶと通る?要求内容が理解できない場合でも、叫ぶことで要求が通るようになるのか知りたい。

最近何かを要求するとき、ダメって言われたとき、何かが気にくわないときに、キーーーーーヤァーーーーーー!!!!💥💥ってすごい奇声を発するのですが、これが「癇癪」ですか?

あと、何を要求してるかわかったら出来るだけ答えた方がいいですか?

「抱っこして欲しかったら〜」なんて言ってもまだ理解できないだろうけど、叫べば要求が通ると覚えさせていいんでしょうか?

?ばっかりですみません😅

コメント

deleted user

できるだけ答えて、分からなかったら、何かな?まんまかな?お茶かな?って、答えられないけど、聞いてあげると良いんじゃないですかね😄

危なくなければ、要求したこと、させてあげていいと思いますよ👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!聞いてあげればいいんですね🤔
    できるだけさせてあげるようにします!
    ありがとうございます🌷

    • 12月4日
はじめてのママリ

まだ上手に喋れなくて、泣くことから叫ぶことで、思いや要求を伝えるようになったのかと😄

うちの子も、気に入らないことがあるとひっくり返って地団駄ふみますよ😁笑

叫べば要求が通ると思うのではなく、要求を伝える手段が叫ぶことなのかなと思いました😄
私は「~してほしかったんだね」と代弁することで、言葉の発達へと繋がっていくと思います(*^^*)🎵

  • ママリ

    ママリ

    確かにあまり泣かなくなりました😳
    ゆっくり息子のペースに合わせてみます
    ありがとうございました🌿

    • 12月4日