※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お仕事

お客様からの対応に不満があります。会社方針に従って挨拶したのに、お客様から違う対応を求められ、困惑しています。会社に直接相談すべきだと思います。

某スーパーのレジで働いています。
仕事終わる1時間前に、一人のお客さんが来て、こんばんはって言ったのに、いきなり、は?いらっしゃいませ言わないの?とか言われて、、。不思議そうな顔で私の方を睨んできた。
仕事上、お客さんには、こんにちは、こんばんわで会社の方針で教育中に教わりました。
逆にそのくらいでいきなり、目くじらたたれてもって私的に思いました。
いらっしゃいませって言いたくないわけでもないし、、。
不満があるなら、会社に直接言って欲しかった。
どう思いますか?

コメント

はな

わたしも以前働いてたバイト先はいらっしゃいませではなく、こんにちはで指導されてました!
めんどくさいから
失礼しました!いらっしゃいませ!とかいって流しますかね。。。
内心早く帰ってくんないかなとか思いつつ、、笑

• おーちゃん

おーちゃん

ちなみに、ノート一冊だけ買いに来ました。

• 12月4日
Riiiii☺︎

接客あるあるですね。
レジなんて特に理不尽な文句言われまくりだし怒られるし笑 は?て思うことめちゃくちゃありますよね。
いろーんなお客さんいますからね😤

• おーちゃん

おーちゃん

まさに、色んなお客さんがきます。。
    なんか、文句言うならセルフレジに行ってご自分でどうぞって言いたくなります。

• 12月4日
ままり

初めてそのお店に来た方だったのかもですね😅
私もスーパーで「こんにちは、こんばんは」と言うお店には行ったことない(というかうちの近くにはそういう挨拶をするお店はない)ので、初めて行くとビックリしちゃうとは思います。
たまたまその方が思ったことをストレートに口に出してしまう人だったんじゃないですかね😅?
(もしその方がお店に来たのが初めてだったら)お店の方針とかは知らないでしょうから、おーちゃんさん個人が[何故か「こんばんは」と言う変わった店員]と思われてしまった可能性はあるかなと思います。

• おーちゃん

おーちゃん

前にも来たことがあります💦

• 12月4日
mamachan♡

私も以前接客業でしたが色んな人いますよね〜
その人は何かに文句言いたいだけですね
気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• おーちゃん

おーちゃん

明日休みで、やっと終わるって時にそんなこと言われたから、不快になったし、前もそんなこと言われたんですよ💦⤵️

• 12月4日
  • mamachan♡

mamachan♡

たしかに休み前にそれは嫌ですね、、
    前も言われたんでしたら、こんばんはいらっしゃいませ!はダメなんですかね?
    私なら一度上司に言ってみます😭

• 12月4日
  • おーちゃん

おーちゃん

要相談してみます。

• 12月4日
ハル

マッサージ屋で働き出した頃電話予約取ってて、コースどうされますか?と、聞いたらキレられたことありました😭
常連さんだったけど私は入りたてでわからなかったし…
何分コースかワシに聞いとるんか?!何分があるんか説明してみーや!(説明した)→2日間やれって言ったらやるんか?あぁっ?!とキレられました💧
ほんと理不尽ですよね。。。

• おーちゃん

おーちゃん

えー!?それでキレる意味がわからないです💦💦

• 12月5日
  • ハル

ハル

ほんと接客業って、理不尽つきものですよね😭
    お互い頑張りましょう!

• 12月6日