※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配しています。夫が太っているので、子供も太りやすいのか気になります。体重は10.5キロで、ぽっちゃり体型が続いています。

赤ちゃんの時ぽっちゃりだったお子さん、その後もぽっちゃりですか?
生まれた時から体重が成長曲線の上の方です。
ずっとぱんぱんで、ハイハイしたり最近歩き出して小さくはなりましたが、まだまだ腕もちぎりパンで、保育園のクラスでもぽっちゃりです。
10.5キロあります。

夫が結構太っているのでこの子も太りやすい体質なのかなあと思い質問しました💦

コメント

ym

上の子ずっと大きめでしたが、今は普通体型ですよ😊1歳5ヶ月で12キロありましたから(笑)

うー

うちはみんなムッチリで体重は成長曲線の上の方、身長は真ん中くらいか下の方ですが、小1の息子はもうけっこうガリガリで、3歳の娘もここ最近かなりほっそりしてきました!!
写真を見返すと1番上の息子も3歳すぎてからぐんぐんほっそりしてきてぷくぷくの赤ちゃんぽい感じから子供っぽい感じになったように思います⭐️

あ

1歳前に11キロあった長男は1歳半くらいから痩せ始め、今ではすっかり細身になってます。

今でもご飯は良く食べてます☺️

れもん

みなさんコメントありがとうございます!
なかなか大きなお子さんでも細身になることもあるんですね!少し安心しました😆👐
まとめてで申し訳ありません、ありがとうございました💓