※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

息子へのクリスマスプレゼントに、アンパンマンのカラーパッドか知育パッドで悩んでいます。18ヶ月から使える内容で似ており、見た目は知育パッドが可愛いと思います。使ったことがある方の感想を教えてください。

アンパンマンのカラーパッドか知育パッドをクリスマスに息子にプレゼントしようと思います!
このふたつで迷っていますがどちらも18ヶ月からで内容も似ていて違いがいまいち分からずです。
見た目は知育パッドの方が可愛いなぁと思ってます。
お使いの方いらっしゃったら感想などおしえてください。宜しくお願い致します。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

カラーパッドを2歳に誕生日に買いました⭐️

うちはせっかくひらがなの勉強とぁも出来るのに、4歳くらいになったら知育パッドは見た目「アンパンマン‼️」感が凄くて遊んでくれないかもと思ってカラーパッドにしました😅

我が家は、外食時の待ち時間とか病院の待ち時間で遊ばせるって感じなので持ち歩くこと前提で買っているからなのもありますが…

ただ知育パッドはCMで手で持ち上げるとジャンプするのとかがあって、カラーパッドには無いので娘はそこ残念そうにしてますね😥

• ムタンボ

ムタンボ

どちらも5歳くらいまで使える設定なんですよね〜🥰
    初めての子供でして、周りに子供も居ないんですが、4.5歳になると子供はアンパンマン卒業するんですか😨❓
    確かに小学生でアンパンマンのもの持ってる子はあまりいないので、4.5歳位までなんでしょうか…

待ち時間にもいいですよね!専用の手提げケースとかも買いましたか?

• 12月4日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

元保育士ですが、3歳児クラス(3〜4歳もいるクラス)ぐらいから、アンパンマンは卒業して男の子なら戦隊モノ、女の子ならプリキュア&プリンセス好きになる子が多い印象だったので…
    4歳以降だとあまり持ち物でアンパンマンの子居なかったですね😅
    なので、うちはカラーパッドにしました
    でも結局中はアンパンマンなので卒業しちゃうかもしれませんが🤣

ダイソーでタブレットケース買ってそれに入れてます⭐️

• 12月4日
  • ムタンボ

ムタンボ

保育士さんの言うことなら間違いない…🤔‼️
    そうなんですね〜
    確かに公園とか行くと年長さんくらいの子達の水筒とかリュックサックは軒並み戦隊モノとプリンセスですね!

なるほど…
    たしかに中身はアンパンマンだからどちらにしても5歳までは遊んでくれないかもしれませんね。

ダイソーのケースみてみます♡100円でいいのあれば助かりますもんね♡

• 12月4日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

好きだけど、周りに流されてるって子も多いとは思いますけどね😅

あ、あとどちらにも言えると思いますが…
    今後使ってみて、けっこうな頻度で遊んでくれるならアダプターあった方が良いと思います⭐️
    うちは外出時って感じなので買わずに電池で使用してますが、けっこうあっという間に電池切れになるので、アダプター買った方が結果的には安上がりかもしれないです‼️

• 12月4日
  • ムタンボ

ムタンボ

アダプター了解です!!
    家でも遊ばせるつもりだったので、それだったら必須ですね☺️☝️

外出時は電池に出来るのはとても助かります!

ありがとうございました、
    とても助かりました‼️‼️

• 12月4日
ゆき

うちは知育パッド買いました〜!!
ネットで頼んでまだ商品は来てませんが😂
同じく見た目が可愛いし、CMでよく見るので🙆‍♀️

• ムタンボ

ムタンボ

知育パッドにしましたかー!
    CMは見たことなかったです。後で検索してみます♡
    見た目は可愛いですよね〜傾けたり直感ゲームがついてるのは魅力です🥺💓

• 12月4日
  • ゆき

ゆき

ぜひ🙆‍♀️
    ですよね!!長く遊べるし勉強にもなりそうやし、と思って😂

• 12月4日
  • ムタンボ

ムタンボ

お勉強モードあるのはいいですよね!届くのが楽しみですね( ˶˙ᴗ˙˶ )❤
    お子さん気に入ってくれるといいですね!

• 12月4日