※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の娘へのプレゼントについて相談。義母からのプレゼントは三輪車だが、必要性を感じず、大型遊具が良いと伝えたい。滑り台は欲しいが場所取りが心配。

いつもお世話になってます。もうすぐ1歳になる娘のプレゼントについてです(^^)
パパとママからは、リュックとファーストシューズ。あと犬が好きなので電池で動く犬のおもちゃを買ってあげようと思ってます。
そして義母に誕生日プレゼント何がいい?って聞かれたので、すべり台やボールプールのお家などの大型遊具が欲しいと伝えました。すると、すべり台は場所取りすぎでしょ。奮発して三輪車にしようと思っていると言われました。もう買うのも決めてるらしく、じゃなんで聞いた?って思ったんですが(笑)
三輪車、まぁあればいいと思いますが、これから仕事復帰するのでお外で遊べる時間もあまりないし天気良い日じゃないと遊べないしそんなに必要性を感じません(笑)
そして、やはり写真のような滑り台が欲しいので、実母の方に買ってもらおうと思っているのですが、場所取りすぎて買って後悔した方いますか?ちなみに戸建てのマイホームです。

コメント

羨ましい!
私も娘にジャングルジム買ってあげたいんですが…場所がない…
来月から保育園入るのであまり必要ないかな(^ω^;)

いちご

お誕生日楽しみですね♪うちもジャングルジムを一歳のお誕生日にプレゼントして貰いました(^-^)同じアンパンマンのシリーズのブランコ付きのものを買ったのですが、片付けラクラクとありますが結構面倒で...場所とってます(^^;;でも、うちも戸建てのマイホームなので子ども部屋に置いてある感じです。2歳になる今でも喜んで遊んでます(*^^*)ブランコ付きもオススメですよ。ブランコ付きのものの方がジャングルジムも3段になるので長く遊べそうかなと思ったのでうちはそちらを購入しました‼︎参考になれば嬉しいです♥︎

シマム

お友達が同じもの購入したみたいですが、場所とるのもあるらしいですがほとんど遊ばないらしいです…私も同じように義母が言ってくれて同じものが欲しかったのですが友達の話を聞いて三輪車にしました!サンシェィドがついてるかなり良いものかって貰いました!凄く喜んで、今も三輪車で外に行くと言ってます!プレゼント悩みますよね!

まーや

うちも上の子1歳の時に買ってもらいました^ ^
折りたためるジャングルジムもあるのでそんなに場所とりは気になりませんよ。これを買ってもらって正解でした!4歳になってもずっと遊んでます(^^)1歳の下の子と一緒にワァワァ騒ぎながら楽しそうに遊んでます。友達の子供も遊びにきたらすぐジャングルジムで遊んでますよ!

Chao

我が子も一歳で買いました(。´・∀・)ノ
確かに場所取りますが言うほど気になりません(´・∀・`)
今はタンスのある一室のど真ん中にボンっと置いてあります笑
買った時から興味を持ち 今一歳半ですが 自分で滑り台のぼりおりしますし ジャングルジムも登って真ん中の穴に降りたりもします!
これにブランコついたのを持ってますが ブランコにも自分で乗りますよ(o´罒`o)
置いとくだけで何か腕とか足に力がつきそうでいいなぁと思っています(*´ω`*)

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)最近引っ越したばかりなので、せっかくだから大型のもの一つ欲しいなと思いまして。。
うちもまもなく保育園です!遊べるものはたくさんありそうですね(^^)

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)お子さんの性格とかにもよるんですかね⁇うちの子はお転婆で何にでも登りたがるのでジャングルジムはいいかなーと思ったのですが(^^)
私もどうせならサンシェイド付きの良いやつほしかったんですが、サンシェイドはついてない普通の1万もしない、アンパンマンのを買う予定みたいです。それでも結構なお値段よ!と言われたので何も言えません(笑)
今まであまりおもちゃを買ってあげてないので色々欲しくなっちゃいます(^^)

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)4歳になっても使えるんですね!兄弟でも遊べて楽しそうですね❤︎お友達が来た時も良さそうですね!この前4歳の子が遊びにきたんですが、うちに何もなくてとても退屈そうにしてたので(笑)

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)初めての誕生日なのでとても楽しみです!あっという間ですね❤︎
ブランコ付き是非ほしいのですが、義母側は1万もしないものを買うのに実母に1万5千円くらいするのをねだるのは申し訳なくて(*_*)いつも何かと買ってもらってるので。。
でもとても魅力的です!

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)やはり1歳の誕生日に買われる方多いんですね!
うちも邪魔になったらとりあえず子供部屋に置いておけばいいかなーと('∀`)
ブランコやっぱりいいなぁ❤︎
楽しそうに遊んでくれると買った甲斐がありますね(^^)

一姫二太郎+妊娠中

アンパンマンのブランコはどうですか?

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)
ブランコだけでも買えますもんね〜。あとで買い足すのもありですね!

一姫二太郎+妊娠中

ブランコは重宝しています😃わが家はアンパンマン滑り台も置いてます