※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけけ
ココロ・悩み

生理前にイライラや涙もろさがあり、月経前症候群で悩んでいます。病院受診を考えており、どの科を受診すればいいか相談したいです。同じ悩みを持つ方のアドバイスも欲しいです。

月経前症候群について教えてください。
2人目を混合で育てており、母乳育児真っ只中です。下の子が5ヶ月を過ぎた頃から月に一週間ほど生理前のようなイライラや涙脆くなったりすることがあります。その後、出血の、ような感じもあるので生理再開と思っているのですが、月経前症候群が酷過ぎて悩んでいます。イライラしたくなくても、心に余裕がない感じで、いつもはイライラしないことで子供にも強く当たってしまい反省する日々があります。月に一週間ほどとはいえ、子供や旦那に当たるのも申し訳なく感じるのでどうにかコントロールしたいと思っているのですが、夜泣きなどで睡眠もあまり、でなかなか難しいです。病院受診し、薬や漢方薬などでもコントロールできないかとも考えていますが、どこを受診すればいいものか。。
どなたか同じように悩んでいる方がいたらアドバイスいただけませんな?
また、病院に受診も考えているのですが、何科を受診すればいいのかをご存知の方は教えていただけると嬉しいです。

コメント

病院行かれるなら、産婦人科受診で大丈夫ですよ🙆‍♀️

私も20〜30代は酷かったので漢方もらってました。

市販薬だと「命の母」というのがあるのですが、授乳中は飲めないので病院で相談される方が良いかと思いました。

• あけけ

あけけ

ありがとうございます😊
    一度産婦人科を受診してみます。

• 12月5日