※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

子供の服の量について。衣装持ちだね、と言われるのがすごく嫌です。義…

子供の服の量について。
衣装持ちだね、と言われるのがすごく嫌です。

義理の母や祖母に、
この子はホントに衣装持ちだね〜
と言われます。

親戚からお下がりで貰ったもの。
お祝いで頂いた物。
買ってもらったもの、買ったもの。
少なくはないと思いますが、あまり着なかった、なんてことがないように着回しできる量だと思います。
好きな服を着せたいし、私自身洋服が好きなので色んな服を着せたいです。

衣装持ちだね、って
そんなに沢山服買って勿体ない
みたいな感じで言われている気がしてなりません。
そんなこと言われるなら、みてねにも写真あげたくなくなるし。。
旦那に言っても別に悪気なく言ってるっていうし。

私の気にしすぎなのかな😭😭

コメント

ままり

そういう風に受け取ったことないです😳💦
普段から嫌味っぽいこと言う人なんですかね😢?
私は衣装持ちだねって言われたら、何着せても可愛くて買いすぎちゃったー!って言ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでる地域が違って、方言なのでキツく受け取ってしまうのかもしれないです💦あと私が気にしいなので😂
    私もそうやって返すようにしてみます🍀

• 12月6日

気にしなくていいと思いますよ!
私自身も気にしいで、義母や義祖母の発言を結構間に受けて嫌な思いしてたんですが、思ってることをそのまま口に出してしまう無神経な性格なだけで悪意はないんだと今では分かったので、スルーしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしないことが1番ですね!
    自分のいいようになるべく解釈して、プラスに捉えたいです😊

• 12月6日
こまめ

娘も赤ちゃんの頃からお下がりなどいっぱい貰い、親や叔母とかに衣装持ちだねーと言われてますが嫌味ぽい感じと受け取ったことないですね🤔
むしろ、うちの親たちは娘に対して衣装持ちだから大人になった時も服には困らない子になるねーとプラスな方向で言ってくれるので、そう捉えてみませんか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳大人になっても服には困らない子になるね、って考え方素敵ですね!そう捉えたことなかったです!いい方向に言葉を受けられるようにしたいです😊

• 12月6日