※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種を早めに進めるべきか悩んでいます。親戚との集まりのため、1週間遅らせることを考えています。予定をずらすと後の接種も影響するでしょうか?

みなさんは、赤ちゃんの予防接種、
きっちりの最短のスケジュールで進めていきましたか?

上の子のときは、
打てる時期の最短スケジュールで予防接種をすすめてました。予定があっても、予防接種のためにキャンセルしたり…
予防接種を早くしなくては!と神経質になっていたり…。

今回、下の子の予防接種ですが、

親戚との集まりで、少し遠方へいくため
予防接種を一週送らせたいです。
どう思いますか?
親戚との集まり強制ではないのでキャンセルすべきでしょうか?

予防接種は、あと三回くらい残ってます。
今回ずらすと、すべてずれます。
これをずらしたことによって、何かかわりますか?
みなさんの感覚を教えて下さい。

コメント

N26

そこまでキッチリはしてないです!忘れちゃいそうなので早めに行くようにはしてますが、自分の都合や子供の体調見ながらです!

• フラペチーノ

フラペチーノ

そういうものなんですね!1日でも遅れるとストレスになってましたが…これって無駄なストレスだったんですね。
    ご意見いただけて嬉しいです😢

• 12月4日
  • N26

N26

キッチリタイプなんですかね?😌
    私は子供の晩ご飯は6時!このくらいは食べさせないと!ってゆうのがあり飽きて中々食べてくれない事がストレスになってましたがなんでもキッチリキッチリ!ってしなくていいんだなーと最近思います笑

• 12月4日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

完璧にできてないけど、きっちりしたいタイプで、育児に強要はダメだなあとよく思ってます💦
    予防接種は、自己都合でずらしてしまうことが罪悪感でした。私も柔らかくなりたいものです。見習います💦

• 12月4日

1人目の時は仕事をしてなかったので最短スケジュールで打てましたが、2人目は働いてるのと子供も保育園に行っているので体調を崩す事も多く😣
なかなかスケジュール通りにはいきません💦
接種時期さえ過ぎなければ全然大丈夫ですよ🎶🎶

• フラペチーノ

フラペチーノ

なるほど。働いていたら予防接種のスケジュールだけで動けませんよね。ごめんなさい、完全に暇人の目線でした🙏ご意見、参考にさせていただきます🙏

• 12月4日