※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がRSで1週間保育園を休んでいます。冬場は長引く病気が多いですか?体調が良くならず、仕事もお休みが続いています。

1歳2ヶ月の息子で、5月から保育園に通っています。
先週末から、突発→RSでほぼ1週間保育園をお休みしていて、私も仕事に行けていません😢今までも、月1くらいで熱でお休み、早退はありましたが、こんなに長引くのは初めてです💦
やはり冬場はこんなもんなのでしょうか??
子どもの体調もなかなか良くならず、仕事もお休みばかりで気が滅入ってしまいます😢

コメント

mayo

幼稚園年中の長女と、託児所2歳の次女がいますが、冬場はいろんなものもらってきます💦
先週一週間、長女高熱で仕事休み、
昨日から次女高熱で、今週も仕事休みです…

• えり

えり

お子さん2人だとさらに大変そうですね💦
    わたしも明日もお休みになりそうです😢
    mayoさんも体調崩されないようご自愛ください😌

• 12月4日
ままり

初めの一年くらいはそんな感じになるかと思います😫
これからはインフルにノロウイルスとシーズン続きますしね😫
うちもずっと咳と鼻水してます💦

• えり

えり

やはりそうなのですね😢
    うちもずっと鼻水だらだらで、中耳炎も繰り返しています。
    インフルもまだ1回しか注射できていないので不安でしかないです😢

• 12月4日
はる

子供は風邪でグズグズだし、仕事休み過ぎて申し訳ないしで精神的にきますよね😖
私は7.8月は息子の風邪が長引きまくってほぼ2ヶ月休みました😢

• えり

えり

そうなんです!子どもずっとグズグズしてだんだんこちらも疲れてくるし、毎朝お休みの連絡するのも憂鬱です😢
    2ヶ月は長いですね💦私の1週間なんてまだまだですね!

• 12月4日

うちは9月にRSになり2週間休みました💦その後すぐに胃腸炎になりまた1週間お休みしました💦
0歳児クラスだとこんな感じだと思います😭😭😭

• えり

えり

やはりそうなのですね😢
    同じクラスのお子さんたちはあまり休んでいる感じしなかったのでうちの子だけなのかなーと思っていました💦

• 12月4日