※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ✩⃛ೄ
妊娠・出産

入院中の上の子の保育について心配。夜も一緒に入れないのが不安。上の子の人見知りや夜中の授乳で悩んでいる。ミルクの止め時も気になる。どうしたらいいか教えてください。

質問です!
年子で7月に出産なのですが皆さん入院中上の子はどぉしてました?今のところ六月から3ヶ月保育園に行かせて夜は実家でお母さんが見ることになっているのですが
すっごく人見知りで私がいないとキレてギャン泣きです( ´∵`)保育園すら今から心配でごめんねって悲しくなるのですが入院の間夜も一緒に入れないのが大丈夫なのか不安で,,,
順調に行って5日間だと思うのですが本当に心配です(><)
こないだ1時間お母さんに預けただけでギャン泣きで汗だく!と言われました,,,
こんな調子で大丈夫なのか。お母さんもまかせてなんてゆってくれる幅ではないので,,,
旦那も普通に実家やろって感じで全然見る気もないみたいで。
まぁ私からしたらどっちも娘が可哀想で一回看護婦さんに一緒に入院できないか聞いたら
実家も近くにあるし授乳のあいだ上の子を見る人もいないのでその間に何かあっても困るので無理だと、産後なのでママも赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだと思うのでと言われました、
けど本当に心配で娘の寝顔を見て今からもう可哀想で( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
ちなみに娘は11ヶ月になったところですがまだ夜中にミルクで起きます(꒪ȏ꒪)
昨日も8時に寝て12時と3時に起きてます!これもおかしいですよね?笑
なのでミルクもいつ止められるのか、止めさす練習しなきゃいけないのか,,,
いろいろ考えすぎて絶対寝られなくて、どっちの質問でも教えていただけたら嬉しいです(><)

コメント

やっぴまま

夜中にミルクで起きるは、5人育ててますが1歳前の時は経験ないです(>_<)!
回答になってなくてすみません笑
人見知りの子を預けてくの心配ですよね。
上の4人は人見知りしない子だったので誰に預けても大丈夫だったのですが今3才の一番下の娘が人見知りで。私のお母さんや旦那だと大丈夫なのですが、やはり ママいないー と私がいないとメソメソしてしまうので(>_<)
私いっている産婦人科は子どもも泊まれるみたいなので、ママいないーってメソメソしてたらかわいそうなので連れていこうかなって考えてます笑

  • ゆーあ✩⃛ೄ

    ゆーあ✩⃛ೄ

    5人もすごいです(⊙ꇴ⊙)!!!!!産婦人科泊まっていいんですね(><)
    看護婦さんは私と新しい赤ちゃんの事考えてくれて言っているのはわかるんですがやっぱり心配で,,,
    来週先生に直接もう一回聞いてみようかな( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 5月2日
シングル5児母ちゃん(27)

2人目出産のときは前半はわたしの実家、後半は義実家に 1人目のこを預けてました!と言っても入院は5日間でしたが上の子のことも気になっていたので1日早く退院させてもらいました!
それからは…5人目出産してからは人見知りがひどかった3番目の子と入院しましたが出産後1日経った夜に熱を出してしまいわたしだけ産後1日で退院したこともありました(o;ω;o)
上の子にも頑張って保育園に行ったりおばあちゃんの家に行ったりしてもらうしかなさそぉですね…一番ば一緒に入院できるのがいいですが( ˙-˙ ; )

同じくらい11ヶ月になったばかりの子供がいますが夜中起きることはないですね…上の子たちも夜中に起きることもなく、1歳過ぎにはミルク卒業もしていました。

  • ゆーあ✩⃛ೄ

    ゆーあ✩⃛ೄ

    すごいですねー!母は強し(`_´) b
    さすがです( ´ー` )❤︎
    上の子が1歳1ヶ月の時に出産なんで調度ミルク卒業で大変なときですかね(^^;

    • 5月2日