※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
お金・保険

先輩のお店で働いているアルバイトですが、給料がまだ支払われておらず、他の社員には支払いが完了しているのに自分だけ待たされています。もう辞めたいと感じています。

先輩のお店でお手伝いに来て欲しいと言われ働かせていただいています。
ですが、月末払いなのに給料がまだ払われていません。
最近では信頼もなくなってしまい顔もみたくありません。

他の社員には給料の支払いが完了しているのにアルバイトの私には給料支払いをしていなくて、もう少し支払いを待ってほしいと言われました。
なぜ私だけ??(°▽°)
もう振り回されているので辞めたいです。

コメント

Hmama

それは困りますね😢
支払いがこれ以上遅れるのであれば
生活のこともあるしやめさせて欲しい
と私なら伝えます😣

  • あるみん

    あるみん


    そうですよね、、、。
    ちょっと気分屋の先輩なので様子を伺ってから伝えてみます😣

    • 12月4日
ひとみ

キャッシュフローが回って無いんだと思います😖
今後も滞る事が増えると思うし、さっさと辞めてた方がいいと思います。
雇用契約は交わしてますか?

  • あるみん

    あるみん


    経営なんて初心者みたいだし、何するにも効率わるくて見ていられません。
    雇用契約は書面では交わしていません。

    • 12月4日
  • ひとみ

    ひとみ

    知り合いでも雇用契約書は書いてもらった方がいいと思います。
    友達も知り合いのお店で働いて給料貰えなかったんですが、雇用契約書がないと請求は難しいと弁護士に言われ泣き寝入りしてました。

    • 12月4日
  • あるみん

    あるみん


    ですよね、、、
    もう関係を切りたいと改めて思いました😭

    • 12月4日
まぁ

締め日の関係で来月の支給とかじゃないですか🤔?

  • あるみん

    あるみん


    11月31日には支給のはずの給料です!

    • 12月4日
みんてぃ

給料の支払いが滞るようなところで働くのは時間の無駄だと思います😭

  • あるみん

    あるみん


    本当にそうに思いました!
    給料未払いにも関わらず謝ることもなくてモヤモヤしています。
    給料払えないなら雇うなよって思います🤭

    • 12月4日
新米ママだけに米が好き🔰

給料の未払いは法律違反なので、訴えたら勝てますよ~

タイムカードや最初に書いたアルバイトの契約書は取っておきましょう。

縁を切る前提の話ですが、訴える前に真剣にお話しするべきです。

  • あるみん

    あるみん


    最初は最低賃金より下の値段の時給を言われた時は引きましたが、なんとか最低賃金になりました💦
    こちら側もアルバイトですが、、雑な扱いで嫌気がさします!

    • 12月4日