※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ディズニーの英語教材(DWE)についての体験で、高額なフルセット契約に不信感を抱き、クーリングオフした女性。子供の英語学習についても不安がある。

英会話

ディズニーの英語教材(DWE )されてるかたいませんか?

今日体験を自宅で行ってもらったのですが説明が早くフルセット100万円押しがすごくて契約したものの、冷静になるとやはり高すぎるしフルセットしか説明してもらえなかった不信感も湧いてしまって先程クーリングオフしてしまいました。

結局みなさんDWE に戻ってくるからと言われた言葉が忘れられなくて。

始めた年齢で結果は全然違うと思うんですがみなさんのお子さんは英語好きになってますか?

コメント

あぴ

質問とちがいますが💦
わたしもとっても気になってます😭

• ままり

ままり

私もずっと気になってたんですけどやっぱり高すぎてクーリングオフしてしまいました😨

• 12月4日
ぷぅ

うちは7ヶ月から始めています。のちのち買い足すならフルセットで!と考えていたのでフルセットで購入しました。
いまはイヤイヤ期なのでアンパンマンとかみるときもありますが、日本語のDVDよりは英語のDVDを真剣にみています。単語も指さしとかして結構理解してますが、まだ発語がなかなかできません。いまはインプットの時期だと思ってるのでとにかく毎日英語に触れさせてます!

• ままり

ままり

7ヶ月からだといいですよね!

私ももっと早くからやればよかったと後悔してるんです😭
    2歳半からじゃもう自我が強くてトーマスに敵わなくて部屋のオブジェと化してしまいそうで怖くてクーリングオフしてしまいました。
    タッチペンとカードが流れるやつだけ欲しかったんで中古で探そうかと思ってしまって。

• 12月4日
  • ぷぅ

ぷぅ

タッチペンは楽しんでやってます!
    私もdweの存在しらずたまたまスーパーで勧誘うけてやってみた!って感じです。
    やっぱり2歳頃は自我強く出ますよね。うちもこのまま英語離れしないようにしなきゃと思ってます。
    タッチペンのとかならメルカリとかで正規より安く買えますよね!

• 12月4日
  • ままり

ままり

私もスーパーの勧誘でした(笑)

教材の中身はよさげだったのでやりたい気持ちもぬぐえなくて😣
    でも親が英語好きでも子どもは落ち着きのないやんちゃ坊主で性格も違うので100万捨てるのは勇気が出なくて止めてしまいました😞

ぷぅさんのお子さんは7ヶ月からなら絶対に耳に残ってるのでいいと思います!
    頑張ってくださいね😃

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私は子供が1歳になる少し前にフルセットで買い、今もディズニー大好きで毎日見てくれてるので助かってますが、2歳半からだと自我も強くなりますし急にこれを見て!と言っても子供的には嫌だ!となってしまいますよね😅
なのでまずは中古で買ってみるのが一番だと思います!

• ままり

ままり

やっぱりみなさん早めに始めてるんですね😭
    失敗しましたー😭息子に申し訳ない😢

私も1才前なら聞く時間も沢山あるので絶対やってるんですけど、幼稚園内定しちゃったし私も働くし体力も時間もとれそうな気がしなくて、今でももう英語よりトーマス見たい!と言われてしまうのもあって止めてしまいました。。
    羨ましいです。
    頑張ってくださいね!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味を持ってくれるかは別として、英語をやるのは2歳半からでも全然遅くないと思いますよ!
    まずは…というか中古で十分だったかなーと思ってます😅
    正規の会員でないと参加できないことはいくつかありますが、英語に慣れさせるぐらいなら中古で十分だと思います😅

そして小さいうちからDWEをやっていても幼稚園などに入ると周りの友達の影響でDWEを観なくなってしまうなんてことも聞きます😂

• 12月4日
  • ままり

ままり

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    出来る範囲で頑張っていこうと思います😣

• 12月4日
Kママ

結局、DWEに戻ってくるとか。。言葉が凄いですね 😅💦

あんまり真に受けない方が良いと思いますよ。

そんな事ないので 笑

多くの方がメルカリで二度と戻ってこれないようにしてますのでw

• ままり

ままり

真に受けなくていいんですね💦
    よかったです😣
    初めての子育てでやっぱり不安で何をしてあげたら1番よいのか選択するのが難しくて。

昨夜メルカリを見たらDWE未開封で沢山出ていて少しホッとしました😅

• 12月5日
  • Kママ

Kママ

そうなんですよ。

はじめての子育てで不安を煽ってる事に驚きました😰💦

そんな不安を煽ってる時点で、教材の中身に疑問を感じてしまいますが、あの人達は、成果報酬を得ているのでクーリングオフされると給料が減るので嫌味言っだけだと思うので、相手にしない方が良いですよ😊✨

少しでも不安を感じたら、やめると言う決断をして行動する事は、なかなかできない勇気がある事なので、お子様もしっかりしたママが居て幸せだと思います😊✨

返ってくるお金でホントに納得するものが出た時に使う方が絶対に有効的なので賢いと思います✨✨

• 12月5日
  • ままり

ままり

コーディネーターさんの話を聞きながら何となく子どもを思う親の気持ちを逆手に取られてる気がすると思いながら、児童手当もありますからそれを使いましょう!なんて言葉も簡単に出てきてたので、今は解約してよかったと思っています。

優しいお言葉をかけていただいてありがとうございます😊

• 12月6日