※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今保育園に通わせているのですが、私が来年の4月から無職になるのでこど…

今保育園に通わせているのですが、私が来年の4月から
無職になるのでこども園の1号(幼稚園)に転園しようと思っています。
最近転園する事が決まったので
願書の提出に間に合いませんでした。

そこで昨日直接こども園に電話して空き状況を
聞いたのですが今はいっぱいとの事。
来年の1月末から2月にかけて、もう一度お電話下さい。
空きが出ているかもしれないので。
と言われまたが、そんな事ってあるのでしょうか?
よっぽど運良くないと無理ですよね?💦

コメント

まの

たまにありますね💦
一応幼稚園を受けたけど、保育園に受かったから(保育園は合否が2月頃)そっちに行く〜とか。
うちの幼稚園はありますよ〜
今の年少さん(長男)の中に4人、来年の4月の保育園が受かったから今年度いっぱいでやめるって子がいます!

• まの

まの

うちの幼稚園の延長保育は入園して入園金を払ってから、延長保育希望者の面接が始まり12月とかに合否が出るのですが、それに落ちた方は入園金は戻ってこないけど保育園受かったからそっち行く!!って方も数人はいます。

以前同じクラスの延長保育に入れてるママさんに「延長保育落ちたらどうするつもりだったー?」と聞いたら(うちも来年度から入れるつもりなので参考にしようと)、保育園に入れようと思ってたーって言ってたので💦

うちは今更うつることはしませんが、次男が来年度年少さんクラスに入園なので延長保育落ちたら次男だけでも保育園入れようかなぁって未だに悩んでます🙄

• 12月4日
  • ままり

ままり

あーそうゆう事があるんですね💦
    じゃあ2月頭くらいに電話したら、保育園の合否が出てるから空きがでるかもしれないんですね😳

運良くそんな事があればなーと思うのですが…💦

• 12月4日