※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまたん🔰
妊活

強迫性障害で服薬中の妊婦へのアドバイスや肥満妊婦の経験を聞きたいです。大学病院や産婦人科の選び方や注意点、妊活に関する不安について教えてください。

強迫性障害で服薬しながら妊娠 出産された方いらっしゃいますか?

薬はフルボキサミンという薬です!

病院は大学病院がいい、産婦人科がいいなどありましたら
アドバイスいただきたいです!!

あと、肥満妊娠された方いらっしゃいますか?
病院でのアドバイス、気をつけることとかありますか?

妊活始めるために色々考えちゃったりで不安で。。。

コメント

りりぃ

強迫性障害では無いですが、精神科を受診していて薬を飲みながら妊娠、出産しました。
個人の産婦人科で出産しましたが、私が出産の為入院する時は付き添いを付ける様に言われました。
個人の病院でも受け入れてくれる所があれば個人の病院でも良いと思います。

私は次に妊娠、出産する事があったら、大学病院が良いかなと思っています。

私も肥満気味なので、体重も妊娠中13キロ増えた為、食事指導は受けました。

妊娠する前に色々調べておいた方が良いと思います。

• ごまたん🔰

ごまたん🔰

やはり大きい病院もよいですよね!!

食事指導などもあるのですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます♡色々調べてみます♡

• 12月4日
はじめてのママリ

社交不安障害で、妊娠前から同じSSRIのレクサプロを飲んでいました。妊娠してからも服薬したほうがいいと判断され、1日に10mgを続けて服薬し、このあいだ元気な男の子を出産したばかりです!

最初に行った病院(産婦人科でかなり有名。精神科と産婦人科がある。)の精神科の先生に薬の相談をしたら、「全く問題ありません。妊娠中は精神的に不安定になりやすいから服薬を続けるメリットのほうが大きいです」と言われ、
その後ワケあってさらに大きな総合病院に転院しましたがそこの精神科の先生にも薬は問題ありませんと言われました。
授乳も心配でしたが子どもへの危険性はないとこのとでした。
それでもネットなどで調べると不安は拭えませんが。。私は服薬を続けてよかったと思っています。ただでさえ妊娠中、そして産後もホルモンバランスの急激な変化そして身体と精神への負担がかなり大きいため、あのとき断薬していたらと思うと怖くなります。
病院は何かあったときに対応してもらえる総合病院がいいと思います。一番最初に産婦人科だけの小さな病院に行きましたが、不安障害のことを話すと、精神科のある病院で診てもらってくださいと言われ、紹介状を渡されました。
出産後も、精神科の先生が病室まで様子を見に来てくれたりと、連携してやってくれるので転院してよかったと思っています。

旦那のサポートがあってのことですが、産休までフルタイムで働き、無事出産しました😊

• ごまたん🔰

ごまたん🔰

まだメンタルの病院でしか確認をしていないので大学病院などに行き問題ないかなど調べてみたいと思います!、確かにホルモンバランスとかでしんどいって良く聞くので薬のことで悩んでしまうので聞いてみたいと思います!!ありがとうございます♡

• 12月4日