※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寒さで起きる子供の寝かせ方について相談です。スリーパーだけで寝かせるとよく寝るが、手足が冷たく見える。毛布や布団をかけると起きてしまう。皆さんはどのようにしていますか?

お子さんどんな格好で寝かせていますか?
寝る時は暖房なしで、肌着、綿のユニクロパジャマ、フリース素材のスリーパーで寝かせていて、寒いかなと思って布団か毛布かけるんですがすぐ起きてしまいます😅
スリーパーだけで寝ている時の方がよく寝てくれるのですが、手足ひんやりしているし見ていて寒そうです💦
大人は毛布に布団もかけているので…
皆さんどんな感じですか?スリーパーだけだと寒いですよね😵秋冬になってから何が最適かわからなくなってしまって💦

コメント

めろんぱん

娘まだ7ヶ月ですがうちも半袖の肌着、ユニクロのキルトパジャマ、綿毛布のスリーパー、その上に6重ガーゼの掛物+ベビー布団で寝せてます🙋‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    結構温かいですね!うちもそれぐらいかけてくれたら安心なのですが💦

• 12月4日
のり♡

今は半袖の肌着、綿のパジャマ、パイル生地のスリーパー着せて、ズボンの下にレッグウォーマーつけてます!一応ブランケットかぶせますが寝返りでほとんどかぶってないです🤣🤣
もっと寒くなったら長袖肌着にしてスリーパーもフリース生地のものに変えます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!レッグウォーマーだけでも履かせようかなと思います💦
    かけてもかけても抜け出しちゃいますよね💦💦

• 12月4日
むちゅーる

同じような格好で寝せてます!
肌着は半袖ですか??
日中は半袖肌着ですが、寝る時のみ長袖肌着着せてます😊
布団かけてもすぐ蹴っ飛ばしてしまうので少しでも暖かいように😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊確かに肌着を長袖にしたら温かくなりそうですね!
    服装以外に、何か上からかけてますか???

• 12月4日
  • むちゅーる

むちゅーる

一応、ベビー毛布を掛けてますが、蹴っ飛ばしてなくなってます🤣
    気づいたら掛けてあげてます!
    まぁ、それも直ぐに蹴っ飛ばしてますが…笑

• 12月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 12月5日
ひーちゃん

半袖の肌着+キルティングのパジャマ+ベストです😊‼️👍

肌布団をかけてますが、すぐ布団がどっかいっちゃいますね😅♥️

気づいたら布団をかけるようにしてます👶

• ままり

ままり

ありがとうございます😊もう気づいたらかけるしかなさそうですね🤣

• 12月5日
iso

室温は何度ですか?

うちはマンションなので夜は25度くらいで寝ますが、朝方は冷えますがそれでも20度以上はあります。

綿のパジャマしか着ていません。モコモコの敷きパットを敷いています。かけるのは、毛布のみですが、手足共に冷たくなることはないです。

以前は、羽毛布団を使っていましたが、熱がこもるので子供には合わなかったです。いつも羽毛布団の上で寝ていたので、敷きパットに変えました。

うたまま(28)

デロンギのオイルヒーターを付けて、タンクトップ肌着+キルトパジャマ+スリーパーです!
スリーパーはコレです!