※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

新生児の育児について質問です。授乳やミルクの量、便の回数について気になっています。生後22日で母乳がほとんど出ていないため、周りの方の経験を知りたいです。

混合で育てている新生児をもつ方に質問です♩

①生後何日ですか??
②1日何回授乳していますか?
③おっぱいは何分ずつ吸わせてますか?
 また、何ccほど出ていますか?
④おっぱい後のミルクは何cc飲んでますか?
⑤1日何回便がでますか?

私は、
①生後22日
②8回3時間おき
③5分ずつ、両方で30ccほど
④100cc
⑤1回〜2回

ほぼ母乳が出ていないので、
周りの方がどれだけミルクをあげているか気になります。
また、便の回数が少ないのか、最近よくうなります(;ω;)

コメント

よっぴー

1.生後22日(同じですね😆)

2.昼間は頑張って母乳のみで、1時間半から2時間おき(寝なければ、ミルク追加80)夜は、母乳とミルク80を3回くらい

3.10分づつを目標にしてますが、最近は、5分づつで寝たり、離したりして終わってます😭

4.60〜80です!
5.1回あるかないか💦だいたい2日に1回多量出ます💩

体重の増加が少ない気がするので、追加ミルクをもう少し足そうかな〜と考えてますが、とりあえず、1ヶ月健診まではこのまま様子みようかと思ってます!
胸の張りもあまりないので、母乳があまり出てない気はします💦

• よっぴー

よっぴー

ちなみに、母乳量は測ったことないのでわからないです😂

• 12月4日
  • momo

momo

ありがとうございます😊

わー!母乳頑張ってますね💓
    母乳10分ずつしてから60〜80あげていたのですが、1週間検診で、体重が増えていなくて、ミルクメインにして!と言われてしまい(;ω;)

5分ずつ吸ってもらってから、ミルクを100にしています(ノ_<)そのおかげで、体重も増えムチムチにはなってきているのですが…おっぱい出てない現実を叩きつけられました。笑

• 12月4日
  • よっぴー

よっぴー

1週間健診あったんですね〜!羨ましいです笑
    10分づつでミルク追加してるの同じですね💦私も出てる気がしないし、体重も緩やかなので早めにミルクメインになりそうな予感です。。さっき計算したら、退院してから470gしか増えてなくて😭来週の1ヶ月健診までに1キロ増えてて欲しいんですけど、どうなることやら😣😣

母乳出てないとショックですよね💦 私は二人目なので、最初から混合または完ミでも抵抗は無いと思ってましたが、私もあまり出てないのでやっぱりショックです😭
    ムチムチちゃん羨ましいです!! うちの子はまだ細いです😣

毎回、ミルクを100あげてるんですか?

• 12月4日
  • momo

momo

私も退院してから1週間で316gしか増えていなくて、ギリギリだと言われました😵そこから、ミルク量を足して先日の母乳外来で計測したら、プラスで590g増えてました😂

ミルク様様です。笑
    今は成分も母乳に近くて安心してあげられますー!コスト面は泣きそうですが💦ミルク飲み始めてから、ほっぺの肉付きがみるみる変わりました!!

そうです!!10分ずつ吸うと疲れてミルクを飲まず寝てしまうので、5分ずつ吸わせてからミルク100cc飲んでます!

飲みムラはありますが…80cc〜は飲んでます。2500ちょっとで生まれたので、体重増やすことが大事と言われています(;ω;)

• 12月4日
  • よっぴー

よっぴー

返事が遅くなりすみません💦
    mimiさんも体重増えなくて苦労されてたんですね😣
    私も1ヶ月健診を待たずに、母乳外来に行けばよかったなぁと少し後悔してます💦

ミルク様様ですよね笑 1人目の時、母乳をあげなきゃ!!ってずっと思ってて😭いくら母乳あげても、息子は寝ないし、体重増えないし、便も4日に一回とかで😱
    今考えると、全然母乳足りてなかったんだと思います😂

コスト面ほんと厳しいですが、これでベビも成長して、ママも楽しく育児できるなら😊👍

うちの子もすぐ寝ちゃうので、最近から5分にしました笑 ミルクも80くらいですが、追加する回数増やしました!ムチムチちゃんなるの楽しみです笑

ベビちゃん小さめだったんですね〜😊でも、その分、大きくなるのが目に見えるはずだろうし、なによりも今、元気にしてるのが大事ですもんね💕

• 12月6日
  • momo

momo

わざわざお返事ありがとうございます😊!!!

あんまり母乳出ないけど、毎回一生懸命吸ってくれる息子には感謝です💓ミルクオンリーになってしまうのは、ちょっと寂しいですが、様子を見ながら息子にあった育児が出来たらなぁと思います🌞

色々とお返事ありがとうございました❤︎来週の1ヶ月検診楽しみですね(^_^)

• 12月7日