※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

子供が行動に悩んでいます。ストレスがたまり、虐待の気持ちもわかると感じています。手を出してしまうのではないかと不安です。

子供に腹が立って仕方ないです。
最近昼寝しない、私が何かしてれば構って構ってと
近づいてくる。スマホ見てたら奪う、
構ってあげたらモノを投げる、捨てる。
好きなテレビも見れない。ゲームもできない。
なにかあれば悪戯してゴミ箱からお菓子のゴミを
撒き散らし…一瞬殴ってしまおうかと思ってしまいました。そんなこと…?って思うかもですが
この2日間とくに酷くてストレス半端ないです…
子育てほんとに舐めてました。
虐待する人の気持ちもわかるなぁと思いました。
カッとなるのを必死に抑えてるのでまだ叩いたりはしてませんがいつか手を出してしまうんじゃないかと不安です(TT)

コメント

あい

私も毎日イライラしてます( ¨̮ )
自宅保育ですか?
イライラは10秒だかで収まるみたいなのをみたことあります( ¨̮ )
私も何度か試してますが結構ききますよ😁
時々スパーンってやってしまうことがありまして😭

• 👶😊💕

👶😊💕

毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨
    自宅保育です😣
    私も聞いたことあります!😳✨✨
    半信半疑だけどそれに身を任せて10秒くらい目を瞑ってれば大丈夫ですかね❓ほんとにいつか手をあげてしまいそうで怖い😭😭💦💦

• 12月4日
はじめてのママり🔰

毎日おつかれさまです。
大変ですよね、、
わたしは、実家とか義実家が遠方で頼る人もいないのでよくわかりますよ。

頼る人がいない人は、一時保育いいと思いますよ!

• 👶😊💕

👶😊💕

ありがとうございます😭✨
    一時保育…利用したことないのですが預けてみようかな…用事がないとダメですかね❓。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

全然用事なんてなくて大丈夫です。ゆっくり寝たいとか、家で溜まった家事したいとか十分な理由です。
    みことさん真面目過ぎて、いいお母さんし過ぎて疲れてるんですよ。
    一日のうち少しは好きなテレビみたり、スマホ触ったり、
    散らかされたゴミ放置して旦那さんにやらせたりしてみましょう!

• 12月4日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね😳💓何時間くらいがベストなんでしょう🧐
    ありがたいお言葉ありがとうございます❣️ですが、それがまったく真面目じゃなくて…むしろこれでもだいぶサボってる方なのですが…なにせ短気なんもんで💦すぐイライラしてしまいます(TT)
    旦那さんはお風呂は入れてくれるんですけどね…😣😣😣

• 12月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わたしの近くの保育園は午前だけ、午後だけ、一日中の三種類が選べます。
    支援センターがあるところは2時間が最大とかだったような、、
    場所によるのでなんとも言えないですが、丸一日急に預けたらおこさんがびっくりするかもなので、午前か午後だけからはじめて週一で丸一日預ける日を作ってはどうですか?

保育園の予定がなければ再来年にはなると思いますが、プレの幼稚園をおすすめします!

旦那さんお風呂入れてくれていいですね!
    わたしも最近二人入れるのに疲れて9時くらいに旦那が帰って来てくれる日は任せてしまって寝るのが遅くなっております笑。適当な母親で申し訳ないです。

• 12月4日

気持ちわかります😂
イヤイヤ期序盤?のようで何もかもイヤイヤ、抱っこして!とぐずり抱っこしたら怒る(笑)
私も子育て舐めてました(笑)
旦那が朝早くから日付変わるまで帰ってこず、仕事、家事、子育て全てを一人でしてるので余裕もありません😂😂
お酒が大好きなのでお酒を息抜きにしてましたが、いつか手をあげるんじゃないか自分が不安になりお酒もやめる決意をして一体何で息抜きすればいいのやら、、、😭
お互い適当に頑張りましょう😭(笑)

• 👶😊💕

👶😊💕

わー!お疲れ様です😭✨
    うちは旦那さんがわりと早めに帰ってきてくれるので助かってますがそれでもこんなにイライラするので、あさんはきっともっと大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。本当にお酒に頼ってしまいそうになりますよね😭💦💦💦
    買い物とかして息抜きするしかないですよね…

• 12月4日
めくま

とりあえず体力ついてきたら寝ないですよねー。

うちは最近は晴れてる日は、
朝8時半とか9時前から2時間はわりと公園です。
とりあえず午前中にがっっっつり体使って遊ばせないと寝ません。

好きなテレビゲームはまあ見れないですよね。
100%、娘の見たいおかあさんといっしょとかをAmazon prime Videoで流してます。

一歳半くらいから徐々にイヤイヤ期に差し掛かりますが、
一歳3ヶ月というとプレイヤイヤ期みたいな感じにはなりますね。

一時預かりとかも、わりと良いですよ。

子育ては一生かけた人間修行みたいなもんなんで、
まあ終わりも見えないですけど、適当に預けて息抜きしましょうー。

• 👶😊💕

👶😊💕

新生児の時には考えられないくらい体力つきました😂
    2時間も公園❣️すごいですね😳✨✨
    プレイヤイヤ期なんですね😭
    こんなんで毎日イライラしてたらイヤイヤ期耐えられる自信がないです😂笑
    一時保育も検討してみます😔😔

• 12月4日
  • めくま

めくま

とりあえず、アホほど褒めて褒めて褒めちぎって、お手伝いを仕込むと良いですよ。
    うちはゴミ捨ては率先してやってくれるので、そこは楽です。

• 12月4日
みーまー

私も毎日イライラしてしまいます😣💦
本当に同じような感じで,未だに夜泣きは毎日するし,昼寝もおんぶじゃないとたぶん寝ないのに抱っこ紐装着したら,泣いて逃げたり…でも目は擦るし🙁
私が座っているとすぐ膝上に座ろうと横から身体をねじ込むし,最近はごはん食べてても抱っこしろと手を引っ張られるし😭
なかなか自分の時間もなければゆっくり出来る暇もないですよね😖

すぐイライラしてしまう自分もイヤですが,なかなか穏やかな気持ちで居続けることも出来ず😢💦
ここ最近自分でやりたいことが増えてきて,私達親のやることを真似しようとお手伝いをしてくれる場面が増えました。
洗濯物の片付けやおもちゃやちぎったチラシのゴミの片付けなど自ら運んでくれる姿を見て,成長してるんだな,出来ることが増えたな✨とか,
常に引っ付いてくるので,しんどいけど頼ってくれてるんだなとかプラスの思いを持つように心がけています😌💦

回答になっていませんが,お互い大変ですが,頑張りましょうね😢✨

• 👶😊💕

👶😊💕

そうですよね(TT)
    自分の時間が欲しいです…😔
    なかなか心に余裕を持てないので余計イライラしてしまいますね💦💦💦
    そこは女の子特有ですよね😣
    私も考えを改められるように子育てに向き合いたいと思います🙇‍♀️💕ありがとうございます😊

• 12月4日