※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
お金・保険

夫が家計の支出について責めてきて、貯金が減ってしまい、障害年金のことも悩んでいます。

すごい悩んでます。読んだ方できればコメント頂けたらありがたいです。家の支払い終わったから多少使って良いと夫が言ったからって、何十万使ってなかったけど、子供のジャージとか10月から買ったりして、10月 11月2万ずつ買ったことはありました。夫に言っても買ってくれないから、必要なもの買ったんですが、貯金が、なくなってて、私のせいだけじゃなくて夫が高い物、停電なったら必要だからって買ったりするからだけど、貯金がなくなってきて、旦那が通帳記入してきて言うから、通帳記入したら、277.000円くらいしか残高ありません。旦那は通帳記入したら、見せろって言ってますが、見せたら多分また私のせいにします。私が悪くなくても私が謝るしかないかもしれない。障害年金もらえるけど、申請してなくて、障害年金を、当てにされたら困るから旦那に話すの悩んでます。

誹謗.中傷はやめてください。

コメント

まま🔰❣️

言わない方がいいと思います。当てにされます。
とりあえず謝っておきます。

貯金額はそれが全てなんですか?

• みくり

みくり

とりあえず謝って、クレジットカード私が使っていいカードは使ってはないですが、使わないことにしてます。
    貯金額はそれだけです。
    旦那に、子供手当、特別児童扶養手当を違う通帳にして欲しいと言ったけど、管理できなくなるから別にしたくないと旦那は言うから、別にできなくて、それだけです。
    あと、独身ときのお金が20万あるけど、旦那には渡したくないです。旦那が通帳から引き落としできるカード持ってて、私が使いたいとき引き落としできなくてカード使うしかなかったです。

• 12月4日
  • まま🔰❣️

まま🔰❣️

お金関係全てみくり様が管理だとダメなんですか?

子供手当、特別児童扶養手当は一緒だと嫌ですね……
    せめて子供たちの分だけでも
    別々がいいですね💦

• 12月4日
  • みくり

みくり

旦那がほとんど管理してます。通帳記入しかしてません。食品は、アークスという店だけ使えるカードで支払うので使いすぎたら言われます。
    何かあったらこまるから、将来のために、違う通帳に子供手当別にして欲しかったです。
    賞与が今月入金してくれたらいいんですが、不安です。
    ファンデーションとか買ってもくれなかったから、洗顔フォーム先月買ってました。

• 12月4日
  • まま🔰❣️

まま🔰❣️

私が管理する!
    と言えばしてくれますか?😖

完全お小遣い制にして、
    少しずつでも貯めるしか
    ないのかな…と
    子供たちのは今からでも遅くないので個人のを作るとか😢

• 12月4日
  • みくり

みくり

多分、お金の使い方で、旦那が使いすぎなの認めないけど、私が悪いと人のせいにするから、難しいかも。

旦那ばかりタバコ吸ったり、好きなこと使って腹立ちます。
    今からでも、子供手当だけでも、郵便局に変えるようになんとかしたいで。

• 12月4日
  • みくり

みくり

すいません。
    すを入力忘れました

• 12月4日
  • みくり

みくり

でも、なかなか旦那は素直にそうしようと言いません。

• 12月4日
まま🔰❣️

旦那さんが変わらない限り、
現状はそのままですね…
みくり様も出来ることに
限界があるので😞💦

好きなことに使うの、
ちゃんとわかった上で買えって
思いますね、腹立ちます…

• みくり

みくり

ちゃんとわかって欲しいです。
    片付けも、私にばっかり片付けようって私にばっかりで、旦那はかたづけてくれなくてこまります。どうしたらいいか悩みます。大きな声で怒鳴らないで欲しいのに、大きな声でいう。気持ちわかってくれなくて。
    通帳見たら怒るかもしれない。

• 12月4日