※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

胎動カウントについて、昼間と夜で差があるのは大丈夫でしょうか?心配です。

胎動カウントについて教えてください✨

生産期に入って、病院の先生から胎動カウントは続けてねと言われました。
気づいたときにするようにはしているのですが、時間がかかるときと、あっと言うまにカウントできるときの差が激しいです…。

日中は10回カウントが30分前後、夜は10分前後くらいです。
これくらい差が開いて大丈夫なのでしょうか??
昼間の方が少なく感じるので心配です。

コメント

ふーこ

そんなにカウントちゃんとやってて偉いですね😳💦
わたしもゆるっとやってましたが、やっぱ日中の自分が動いてる時間はなかなか赤ちゃん動かないですよね!
夜にこちらがリラックスしていると赤ちゃんが動きやすいといろんな人に聞きました😊
夜はあっという間、おなじでしたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私の病院では、たくさん動く日動かない日はあるけど1時間に6回以上動いてたら心配ないよと言われてましたよ😊

ママリ

赤ちゃんは夜型なので、夜の方がよく動きますよ👶🏻

日中はママが活発に活動しているので、ママの栄養は自分が動くために使われますが、
夜ママの活動が落ち着いてくると、栄養が赤ちゃんにいきやすくなるので、赤ちゃんがよく動くそうです😆✨

あき

そんなもんだと思います!
私も日中は20分近くかかりますが、夜は5分くらいで終わる時もあります(笑)

なんで夜寝ようとした時って、あんなにボコボコ動くんでしょうね〜(°▽°)