※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が5ヶ月の離乳食しか食べない。息子と違うので困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる娘ですが、
未だに5ヶ月の子が食べるドロドロの離乳食でないと
食べてくれません😭

息子はパクパクなんでも食べる子だったので
どうしてよいか分からずにいます😂

食べないのに無理矢理食べさせるわけにもいかないし、
いつまでもこんなドロドロ食べさせていていいのか心配です😭

同じような方いらっしゃいますか?
また、同じ様な感じのお子様育てていらっしゃった方
どうやって進めていきましたか?
教えて下さい!

コメント

はるな

同じですよー
食べてくれるだけいいと思ってます😊

どうやら米のつぶつぶ感がダメみたいで、まぜたりしてますが嫌がられます
キューピーだったかな?
離乳食頼りきりです泣

三回食始めてますが、
レンジでチンの蒸しパンもだめだけど、お菓子のハイハイン?はめちゃ食べます
とりあえず今は食べれるものを探して与えてます

参考にならなくてすみません
でも仲間はいるってことです😊

  • ままり

    ままり

    うちもキューピーのやつばかりで、7ヶ月のはべーって出して拒否します😂
    一緒ですね😂

    うちはまだ二回食です😭
    つぶつぶ駄目なのにお菓子食べるんですね!
    私もハイハイン与えてみましたが、やはり固形?が嫌みたいで駄目でした🙅‍♀️

    ありがとうございます😊
    少し安心しました!

    • 12月4日
  • はるな

    はるな

    ハイハイン食べてくれたこと意外だったのでびっくりしました😊
    お姉ちゃんが食べてるのを見て口モグモグしたくなってるかな?って思って与えたらとりあえず口に入れてなめてました
    その子の時期があると思うので、根気よく続けたいけど今は上の子で大変なのでストレスにならない程度に頑張りましょう😊

    • 12月4日