コメント
退会ユーザー
第2子で妊娠糖尿病になりました。
妊娠中は朝、晩の2回食前、食後1時間後に血糖値測定をして朝ご飯前に1回インスリン注射をしてました。
インスリンの単位は徐々にあがっていきました。
出産後は血糖値も戻りましたよ。入院中に1度、糖尿病内科を受診して産後二ヶ月くらいで最後の受診をして終了になりました。
子供も元気いっぱいですよ☺️
退会ユーザー
第2子で妊娠糖尿病になりました。
妊娠中は朝、晩の2回食前、食後1時間後に血糖値測定をして朝ご飯前に1回インスリン注射をしてました。
インスリンの単位は徐々にあがっていきました。
出産後は血糖値も戻りましたよ。入院中に1度、糖尿病内科を受診して産後二ヶ月くらいで最後の受診をして終了になりました。
子供も元気いっぱいですよ☺️
「出産後」に関する質問
出産祝いするべき? 付き合い長い仲良くしているママさんが出産され、遊びに来てとお誘いを受けました。 私も2年前に末っ子を出産しましたが、その時向こうからは何も頂いていません。 私が出産後に家に来てくれた時手…
里帰り代ってどのくらいの金額が一般的ですか?🤔 長男を出産後、旦那の仕事先が義実家に近い所(家から車で片道3時間)だったので義実家に3ヶ月夫と長男とお世話になりました🙂↕️ その間義母には毎月食費(夕飯と旦那のお…
ほぼ愚痴です! 現在、義理の実家で完全同居中で3人目妊娠中です。 恐らくホルモンバランスが崩れているからかも知れませんが 義母が無理すぎて家を出たい!!!!!!!!!!出産後なんかもっと酷くなりそうで怖いです…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ねこ
ありがとうございます😊
最初の採血でひっかかり、負荷試験でさらにひっかかり、妊娠糖尿病と診断されました。管理入院で食事療法のみだったのですが、いまいちコントロールが良くなく、今日からインスリン開始になりました(朝昼夕食前)。
出産後元に戻ったんですね✨✨早い段階でインスリンになったので出産後戻るのか心配で💧お子さんも元気とのことで、ホッとしました。
ちなみに体重はどのくらい増えましたか??
今15週でマイナス2キロなんです。。1人目の時はトータル12キロ増えたので、今回は食事療法もありますが全く増えないので驚いています。
退会ユーザー
そうなんですね😭
一人目は+10キロ、二人目は悪阻で3キロ減で元に戻ってからは+2キロでした😂
一人目の時に増えてからなかなか減らず二人目妊娠の時にはもう太り気味だったので2キロで抑えられた事に褒められました(笑)
ねこ
体重が全く増えないので、妊娠糖尿病だと食事管理をしっかりするから増えないものなのかなぁと😅
私は1人目出産後戻ったのですが、つわりで2ー3キロ減ってそのままです。食事管理してたら赤ちゃんの分しか増えなそうですよね。。
2キロに抑えたってすごいですね。
退会ユーザー
どんどん赤ちゃんも大きくなってくると嫌でも体重は増えますよ😂(笑)
その2キロも後期に入ってから一気に増えました😅😅
ねこ
後期は体重が嫌でも増えそうですが、食事管理しっかりしてたら前みたいに12キロは増えなそうですね💧
私は一体前はどれだけ食べていたのか(笑)