※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で初期からインスリン注射の経験者、妊娠中の経過や出産後の血糖値について知りたいです。

妊娠糖尿病でわりと初期からインスリン注射だった方いらっしゃいますか?

妊娠中の経過や出産後血糖値が戻ったか知りたいです。

コメント

第2子で妊娠糖尿病になりました。
妊娠中は朝、晩の2回食前、食後1時間後に血糖値測定をして朝ご飯前に1回インスリン注射をしてました。
インスリンの単位は徐々にあがっていきました。
出産後は血糖値も戻りましたよ。入院中に1度、糖尿病内科を受診して産後二ヶ月くらいで最後の受診をして終了になりました。
子供も元気いっぱいですよ☺️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    最初の採血でひっかかり、負荷試験でさらにひっかかり、妊娠糖尿病と診断されました。管理入院で食事療法のみだったのですが、いまいちコントロールが良くなく、今日からインスリン開始になりました(朝昼夕食前)。
    出産後元に戻ったんですね✨✨早い段階でインスリンになったので出産後戻るのか心配で💧お子さんも元気とのことで、ホッとしました。
    ちなみに体重はどのくらい増えましたか??
    今15週でマイナス2キロなんです。。1人目の時はトータル12キロ増えたので、今回は食事療法もありますが全く増えないので驚いています。

• 12月4日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    一人目は+10キロ、二人目は悪阻で3キロ減で元に戻ってからは+2キロでした😂
    一人目の時に増えてからなかなか減らず二人目妊娠の時にはもう太り気味だったので2キロで抑えられた事に褒められました(笑)

• 12月4日
  • ねこ

ねこ

体重が全く増えないので、妊娠糖尿病だと食事管理をしっかりするから増えないものなのかなぁと😅
    私は1人目出産後戻ったのですが、つわりで2ー3キロ減ってそのままです。食事管理してたら赤ちゃんの分しか増えなそうですよね。。
    2キロに抑えたってすごいですね。

• 12月4日

退会ユーザー

どんどん赤ちゃんも大きくなってくると嫌でも体重は増えますよ😂(笑)
    その2キロも後期に入ってから一気に増えました😅😅

• 12月4日
  • ねこ

ねこ

後期は体重が嫌でも増えそうですが、食事管理しっかりしてたら前みたいに12キロは増えなそうですね💧
    私は一体前はどれだけ食べていたのか(笑)

• 12月5日