※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(21)
妊娠・出産

20歳で妊娠し、成人式に参加するか迷っています。お腹の状態が辛い場合はやめるつもりです。成人の日には27週目になります。成人式は1度きりなので行きたいです。

20歳で妊娠した方いますか?すでにもうお腹も出てきて
成人式出ようか迷ってます。
お腹とかキツイとかだったら行くのやめようと思います。
成人の日にはもう27wになってます。
成人式は1回しかないのでできれば行きたいと思ってます

コメント

maman

19歳で妊娠しましたが、妊娠7ヶ月ぐらいの時に結婚式挙げたのでドレス、和装キツかったですが行けましたよー😊✨

  • か(21)

    か(21)

    そうなんですね☺️
    腰とか痛くなかったですか?🤔

    • 12月4日
エイヤ

27週なら全然行った方がいいと思いますよ〜🙆‍♀️振袖きれないのは残念ですが…、みんなに会えるのも嬉しいしせっかくのお祝いイベントですもんね。

私は19歳での成人式でしたが20歳で妊娠出産しました😊

周りの友達で妊娠中来てる子も出産後に来てる子もいましたが楽しそうでしたよ😊

  • か(21)

    か(21)

    みんなの見てて楽しそうだなとかやっぱり行きたかったなってなりそうでしたら行った方がいいですよね😂

    • 12月4日
deleted user

臨月の時に次男がお腹の中に居たのですが振袖と式は無理でしたが同窓会だけは出席しました😊👏
27週であれば人生1度なので体調を見ながら行ったほうがいいと思います☺️❤️

  • か(21)

    か(21)

    私も二次会だけ出席しようか迷ってます!靴とかどんなもの履きましたか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

      
    靴はヒールがないパンプスに
    ワンピースにコートを羽織って行きました😊❤️
    楽しんでくださいね( ´∀`)❤️

    • 12月4日
ym

下の子を20歳で産みました。
成人式前には生まれましたが行きませんでした😳
また、26週から切迫で入院してしまったので、何かあったら怖いので私なら行きません😟

A

私だったら27wなら振袖は着ずに出るかなーと思います!

私は成人式の日が予定日の6日前なので出ません 😂

  • か(21)

    か(21)

    前撮りだけ取りました?

    • 12月4日
ルー☆

27wだったら経過順調なら折角ですし行かれていいのではないでしょうか☀️振袖着たければ着て開場前にお友達と写真撮って、式には出ずに帰ってきちゃえばいいですし💡

  • か(21)

    か(21)

    式って座ってるだけなんですか?😂振袖だけ着て写真だけ撮って帰るのもありですね!🙂

    • 12月4日
deleted user

27wなら全然行けると思いますよ!
私は3人目妊娠中でしたが
32wで参加しました😂
ドレスで参加しましたよ😍

  • か(21)

    か(21)

    それはスゴいですね😂😂
    しんどくなかったですか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が大きくなるのが
    早かったので
    臨月に間違えられましたが
    逆にそのおかげで
    少し気を遣ってもらえました😂
    私はそんなにお腹が張ったり
    しんどかったりは
    なかったですよ😄
    はしゃぎまくる!ってことは
    できませんでしたが
    とっても楽しめました😊

    • 12月4日
まいちゃん

来年1月に成人式で振袖も美容院も予約してましたがキャンセルしました…出産予定日が2月なのと少しでもお金をおいておきたいので🙂

  • か(21)

    か(21)

    そうなんですか!
    私も来年の1月に成人式です!

    • 12月4日