※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

音楽絵本とたいこのおもちゃ、どちらが良いか迷っています。試せないのでアドバイスをお願いします。

最近音が鳴るおもちゃや叩く遊びが好きなのでたいこ系のおもちゃを買おうと思っています。
そこで、音楽絵本とたいこのおもちゃどっちがいいと思いますか?
支援センターにはたいこ系のおもちゃがなくて試せなくて…
たいこのおもちゃで長く遊ばないならかさばらない絵本の方がいいかなぁと思ったり。
アドバイスお願いします!

コメント

みさっぴ

音楽絵本をオススメします😊うちの子は、太鼓は一回遊んであとは遊ばずでした💦

  • あやね

    あやね

    一回きり…!それは辛いですね😫

    • 12月4日
あーママ

太鼓のおもちゃなら、ダンボールやミルク缶で代用できますよ☺️飽きて遊ばなくなればすぐ捨てられるので買うよりいいかなと思います。
保育士してましたが、箱ならなんでも太鼓になるので良く叩いて遊んでました笑

  • あやね

    あやね

    そうなんですね!段ボールでも代用できるんですね!やってみます!

    • 12月4日